コロが我が家にやってきて3日目
朝は4時頃に起きて室内を少しうろうろしていたみたいですが、6時半に様子を見に行った時は、息子の頭のあたりですやすや寝てました。
その後、娘が起きて様子を見に行くと、すごい勢いでトコトコやって来て、尻尾を振ってくれたそう。

今日から平日
学校や会社が始まり、ママと2人でお留守番の普段の生活が始まります。
子ども達を学校に見送った後、娘が用意してくれていた段ボール箱にコロを入れてみると、大人しくしてくれたので、そのまま車に乗せてパパを送りに。
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前

家に帰ってからは、ママの後をついてきたり、寝たりを繰り返し、おしっこは、色んなところで、お水を飲んだらすぐ、というペース。
でも、誰も相手してくれなかったり、眠くなったら、段ボールに自分から入ってすやすや寝てくれて、家事をしないといけない時はとっても助かります。

この日はお兄ちゃんが先に帰ってきて、その後、コロを独占。
塾の宿題まで膝の上に乗せてやっています。
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前ほんとにかわいいみたい。
その後、妹が帰ってきても、膝の上において「今寝てるから」と譲らず(笑

それだと妹がかわいそうなので、じゃぁ起きたら交代ね、ということに。
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前

夜は初めてのシャワー
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前お水やシャワーも嫌がるかなぁと思っていたら、びっくりするくらい大人しく良い子してくれました。
でも、身体を乾かすのにドライヤーを遠くからあてていたら、音や風が怖いのか、キュイ~ン!と大きな声で鳴きだし、かわいそうなのでやめて、タオルドライ。
ものすごく震えていて、ちょっと焦りました。

夜は、初めて妹と一緒に寝てみます。
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前様子を見に行った時には良い感じだったので、そのまま朝まで、とも考えたんですが、とにかくコロは体が小さいのと、妹は寝相がめちゃくちゃ悪い、ということもあり、最終的にはママと一緒に寝ました。

ということで、3日目はこれにて終了です。