コロが来て9日
今のところ、ゲートなどを置かず、コロは自由にあちこちに行ける状態です。
もちろん、噛んだり食べたりしそうなものはコロが届くところには置いていません。
わんこ飼育初心者には、それが良いのか悪いのかわからないのですが、ブリーダーさんからは、最初はそんな風に自由に動かせてあげて、と言われたので、そうしています。

でも、キッチンはちょっと危ないかなぁ、、、
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴こんな風にちゃんと足元で待ってくれるのですが、、、

柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴引き出しを開けたりするときに、間違って挟んでしまったり、油が飛んだり、、
そんなこともあるかもしれません。

とりあえず、大きな段ボールがあったので、それで仕切っていたのですが、、
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴
100均グッズで、簡易のゲートを作ってみることに。
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴
最初は、入れてほしそうにキュ~ンと鳴いたりしていましたが、そのうち慣れてきてチョコンと座ってくれるように
とっても聞き分けが良くて、感動!

ということで、今日も最後は、お姉ちゃんの腕の中でのスヤスヤショットで♪
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴