普段から気を付けてはいたんです。

何かと噛み噛みしていたので。
洗濯物を洗濯機から取り出している間の短い時間の出来事でした。

こまが娘の部屋にいるのは気づいていたんですが、いつも出入りしているし、これまで何ともなかったので、そのままにしていたんです。
完全に油断してました。

その結果がこれ↓↓
柴犬,赤柴,コードかじる,コード噛む,感電危険細いコードだったので、こうなるまでに時間はかからなかったようです。

節電タップに3つコンセントがささっているうちの1つ。
でも、ぱっと見、これが何につながっているのかわかりません。

このコードの先にあるものを確認しなくてはいけないんですが、かなり焦りました。
というのも、娘の勉強机に内蔵している電源タップにつながる主電源だったり、電気スタンドだったりするので、それだと修理代も結構かかりそうで、、、怖い、、、

ドキドキしながら、そそそ~~っと、引っ張ってみると、、、
柴犬,赤柴,コードかじる,コード噛む,感電危険ひとまず、ふ~~~っ、、
単品のCDラジオでした。
随分前に娘の習い事で使うCDを聞くために購入したものなんですが、最近は全く使っておらず、どこのメーカーともわからないリーブナブルなお品。

壊れたことには変わらないので、決して「良かった!」ではないんですが、でもやっぱり、まだこれで「良かった!」でした。

何より、こまが感電したりしなかったことが、不幸中の幸いでした。

さすがに今回は、危ないことなので、かなりきつく叱ったのですが、その後姿が見えないなぁと思ったら、こんなところに隠れてました。
柴犬,赤柴,コードかじる,コード噛む,感電危険普段とは違う怒られ方をしたので、こまなりに、何かいけないことをしてしまった、、ということを感じていたんでしょうか。

でも、ほんとに、コンセント、コードは絶対やめてね!

さて、話はガラッと変わって、、
このところ、こまのお口がなんとなく匂うので、歯磨きをしてみることにしました。
どっちにしても、歯が生え変わったら歯磨きしないといけなさそうなので、今のうちにちょっと練習って感じですね。
柴犬,赤柴,コードかじる,コード噛む,感電危険
ちょうど子ども用の新しい歯ブラシがあったので、早速それを持ってみたら、興味津々で、そのうち奪われました。
ライオンみたいなすごい顔でガジガジ噛んで遊んでいます。
私も手に持って隙を見てちょっとブラッシング、って感じです。
おかげで、一回やっただけで、歯ブラシの毛がぐちゃぐちゃになりましたが、ま、これも経験ってことで。

最後は、こまではなく、【夜の見守り隊】メンバーです。
夜は、娘と息子、交代でこまと一緒に寝ているんですが、娘の番の時は、いつも一緒に寝ているこの子達はベッドから出てもらわないといけません。
柴犬,赤柴,コードかじる,コード噛む,感電危険自分が寝る番の時は、こうやって、椅子や机の上に移動させ、この子達が寒くないように自分の服や毛布を着せて、守ってあげている健気な娘なのです。

ただ、さすがに2日1回、この作業をするのは大変らしく、せめて「二日交代」にしてほしいと要望が出ています。
まぁ確かにね、、、
一度お兄ちゃんと相談してみて。