我が家に来てからというもの、フードは、床に直接、器を置いて食べさせていたのですが、体も大きくなってきて、最近では首を随分下に下げないと食べられなくなりました。
こま自信は特に問題なく食べているのですが、見ている方が「しんどそうだな」と思う体勢なので、楽天スーパーセールの時に高さ調節可能な、ワンちゃん用の【食事用テーブル】を買ってみました。

  • テーブルの角度と高さを4段階で調節できる
  • 食器の位置を上げることで、首や腰への負担が軽くなる
  • テーブルに角度をつけることで、手前に水やフードが集まるため、より食べやすくなる
  • 背中と首が一直線になるので、飲み込みやすく、食べやすい
  • 大きく角度をつけられるため、シニアにもぴったり
  • 参照:【Petio公式サイト

なるほど。
床置きは、成長すると、やっぱり腰や首に負担がかかるんですね。
早く気づいてよかったです(^^;
ペティオ,ウッディドッグテーブル,木製,ドッグテーブル,楽天スーパーセール組み立てはとっても簡単。
ドライバーも不要で、向きを間違えたりしなければ、ものの数分で出来上がります。

出来上がりはこんな感じ。
ペティオ,ウッディドッグテーブル,木製,ドッグテーブル,楽天スーパーセールお値段の割に、オシャレだし、もの自体もしっかりしています。

ペティオ,ウッディドッグテーブル,木製,ドッグテーブル,楽天スーパーセール見た目的には何も敷かない方がいいんですが、器が滑るといけないので、付属の滑り止めマットを敷きました。

とりあえずは、今まで通りになるようにテーブル部分は水平にしましたが、前側のビスを一段下げて、斜めにすることも可能です。

ペティオ,ウッディドッグテーブル,木製,ドッグテーブル,楽天スーパーセール

出展:【Petio公式サイト】

早速いつもの場所に設置してみると、お水は飲んでくれました!
ペティオ,ウッディドッグテーブル,木製,ドッグテーブル,楽天スーパーセール
フードはどうかな?
ペティオ,ウッディドッグテーブル,木製,ドッグテーブル,楽天スーパーセール
ペティオ,ウッディドッグテーブル,木製,ドッグテーブル,楽天スーパーセール
ペティオ,ウッディドッグテーブル,木製,ドッグテーブル,楽天スーパーセールうんうん、首も背筋も曲がらず、良い感じ♪
なかなか食べやすそうでした(^_-)-☆

ということで、最後は、久しぶりのこまギャラリーです。

柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ウッディードッグテーブル,ドッグテーブル

のぼったはいいけどおりられない、、

柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ウッディードッグテーブル,ドッグテーブル

ある意味芸術的な寝姿です。

柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ウッディードッグテーブル,ドッグテーブル

お兄ちゃんの腕枕でお昼寝。

柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ウッディードッグテーブル,ドッグテーブル

手足長っ!

柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ウッディードッグテーブル,ドッグテーブル

なんともかわいい表情です。

柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ウッディードッグテーブル,ドッグテーブル

必至のパッチで匂いクンクン。

柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ウッディードッグテーブル,ドッグテーブル

3本目にしてやっと犬歯get!