約2年ほど前、スマホを契約しているdocomoで、12歳までの子どもがいる家族を対象に、最大13ヶ月、フォトアルバムが無料で作れるという「子育て応援プラン」がありました。

フォトアルバム ,無料,Dフォト,docomo家族の旅行記のほかに、先代の愛車との思い出、そして、コロのアルバムなど、しっかり13冊!
フォトアルバム ,無料,Dフォト,docomo

出来上がりも普通に満足で、料金も税抜き280円とリーズナブルなので、13ヶ月が過ぎた後も、そのまま有料で続けようか迷ったのですが、写真選びに毎月苦戦していたこともあり、いろいろ考えた末、無料期間でやめることに。
フォトアルバム ,無料,Dフォト,docomo終了のタイミングでコロのになってしまったので、こまの分はありませんでした。

それから数ヶ月経ったある日、「今ならフォトアルバム1冊無料」のDMが。
私のアカウントでは、既に上記のキャンペーンを利用したので、対象にはならないのですが、パパのアカウントでならできるみたい。
作り方もわかっているし、こまの分も一冊くらい欲しいと思っていたので、しっかりキャンペーンの恩恵受けちゃいました。
フォトアルバム ,無料,Dフォト,docomo
フォトアルバム ,無料,Dフォト,docomo
1ヶ月間は無料なので、実物が届いてから、有料で続けるか解約するかを決められます。
我が家もこの先、どうするかもう一度考えて、1ヶ月以内に、継続or解約の手続きをしようと思います。
※継続する場合は手続き不要