前の記事で紹介したように、docomoが5月末で端末割引に相当する月々サポートを廃止することがわかり、娘だけでなく、祖父母のiPhoneも機種変更をしてきました。
祖父母のiPhoneは2年以上使用しているので、残債はなく、完全にフリーな状態です。
iPhone,転売,ヤフオク,simロック解除,ネットワーク利用制限,初期化
ヤフオクで見てみると、まだ需要はありそうで、値段もそこそこついています。
なので、お得意の「ヤフオク」でiPhone6Sを転売することにしました。

スマホ転売はちゃんと手順を踏まないとトラブルになることもあるようなので、今回はそのあたりも踏まえて、こちらで紹介していこうと思います。
絶対しないといけない、というわけではありませんが、やらないよりやっておく方がいいかな、と思いますので、転売をお考えの方は、参考にしてみてくださいね。

iPhone転売の際に気をつける点とは?
※タイトルをクリックするとページが開きます。

ネットワークの利用制限
SIMロック解除
バッテリー最大容量の確認
iPhoneの初期化

以上の4項目で、iPhone本体は工場出荷時の状態に戻り、次にお譲りする方が気になるであろう点の確認や手続きも完了、万全の状態でオークションに出品できるようになりました。
後は少しでも高値がついてくれることを願うのみです!

スポンサードリンク