このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホが普及して、カメラがなくてもいつでもすぐに写真が撮れるようになった今、撮り貯めた写真、どうしてますか?

我が家は元々、事あるごとにデジカメや一眼レフで写真を撮っていました。
特に子ども達が小さい頃や、毎週のようにキャンプに出かけていたピークの頃は、週に数百枚なんてこともしょっちゅう。
なので、撮った写真はパソコンに取り込んで保存し、ある程度たまると、写真にプリントして、ポケットアルバムに入れています。
フジプリ,ネットプリント,写真,アルバム,スマホ写真
本当はコメントまで入れると良いのでしょうが、さすがにそこまで手間はかけられないので、300枚入りのポケットアルバムに、できた写真を差し込んでいるだけ。
中2息子は既に19冊(=5,700枚)、小5娘は15冊(4,500枚)になりました。

撮った写真を整理したり、プリントする写真をピックアップするのって、確かにかなり面倒くさい作業です。
でも、パソコンに入れたままだと、見る機会も少なく、また、子どもだけでは見ることができません。
その点、アルバムにして置いておくと、いつでも誰でも、すぐに見返すことができます。

我が家の子ども達の場合、小さい頃のことは、私達がガッカリするくらい覚えていないもので、アルバムの写真を見て、それが記憶になるというのか、なんとなく思い出すなんてこともあります。
又、以前は子どもの部屋に置いていたアルバムを、すぐに見られるようにリビングに場所を変えたこともあって、親子ともに、結構な頻度で見返したりしています。

そんなこともあって、我が家にとっては写真プリントが欠かせないわけですが、注文するのはいつも店舗ではなく、ネットから。
あくまでパソコンから、ということにはなってしまうのですが、我が家がお願いしているのは【フジプリ

ネットで写真注文【フジプリ】
・専用ソフトのダウンロード不要
・L版/DSC版50枚以上なら1枚12円
・現像機は世界最高水準の品質を誇るフジフイルム社「フロンティア」を使用
・フジカラー純正最高級印画紙「FUJICOLOR EVER-BEAUTY PAPER for LASER」でプリント
フジプリ,ネットプリント,写真,アルバム,スマホ写真

実は、一番最初にネットプリントを利用した時は、価格重視でとにかく安いところに頼んだのですが、出来上がった写真を見て、あまりの色の薄さにガッカリ、、
以降は、「価格が安い」だけでなく、「世界最高水準の写真現像機」で「最高級印画紙」に、昔ながらの銀塩プリントをしてくれる「フジプリ」を利用しています。

➀プリントしたい写真を、わかりやすいようにフォルダにまとめておきます。
➁パソコンから「フジプリ」のサイトに移動し、「注文」をクリック。
フジプリ,ネットプリント,写真,アルバム,スマホ写真
➂「ツール自動判定」で印刷する用紙を選択フジプリ,ネットプリント,写真,アルバム,スマホ写真
➃フォルダからプリントしたい写真を選択。
フジプリ,ネットプリント,写真,アルバム,スマホ写真
➄日付入力、トリミング等のオプションを選択。
フジプリ,ネットプリント,写真,アルバム,スマホ写真
➅全部一緒なら一括操作が可能です。
フジプリ,ネットプリント,写真,アルバム,スマホ写真
➆間違いなければ、画像を送信。
フジプリ,ネットプリント,写真,アルバム,スマホ写真
➇すべてのデータを送信後、支払い方法、発送先住所を入力して完了です!

操作自体は特に難しいことはなく、やっぱり一番大変なのは「写真のピックアップ」になると思いますが、万が一データが破損してしまった場合、取り返しのつかないことになりますので、やはりデータだけでなく、「写真」としておいておくことをオススメします♪

スポンサードリンク