東京ディズニーリゾートへの女子旅2日目

朝は6時半過ぎ起床。眠い~~~、、(>o<) 東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,シェラトングランデトーキョーベイ,パークウィングルーム

身支度をして1Fの【カフェ トスティーナ】に行ってみると、既に満席。
ただ、他のレストランに行っても同じ感じだそうなので、少し待ってみると、運良くすぐに呼ばれ、席につけました。
朝食はホテル編でも書いているようにビュッフェスタイル。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,シェラトングランデトーキョーベイ,パークウィングルームえ?炭水化物とりすぎ?
だってパンがおいしかったんだもん。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,シェラトングランデトーキョーベイ,パークウィングルーム珍しかったのが、ヤクルト(もどき)や、家でよく食べている市販のブルガリアヨーグルトなんかもあり、全体的においしい朝食でした。

食後は、フロント横にあるカウンターで、「空港まで荷物を運んでくれるサービス」に申し込み、8時過ぎ、チェックアウトです。
事前清算済みなので、カードキーを返却用の専用ボックスに入れるだけ
とってもスムーズでした。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,シェラトングランデトーキョーベイ,パークウィングルーム

リゾートラインに乗り、ディズニーシーに到着したのは8時20分くらいだったのですが、、、
ゲート周辺には人!人!人!
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシーものすごい人があふれていて、入るまでに10分以上かかりました。
さすが土曜日です。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,タワーオブテラー,ファストパス
これは先が思いやられそう、、、

入場後は一番に、娘が絶対乗りたいと言っていた、【タワーオブテラー】 ファストパス を取りに行きます。

とれた時間は13:55~14:55。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,タワーオブテラー,ファストパス

さて、これからどうしよう?
他のアトラクションは、既に殆どが1時間以上待ち
昨日のディズニーランドとは雲泥の差。(^^;
とりあえず、この日のメインでもある、 ダッフィーグッズ を見に行くことに。

さすがに時間も早いので、待ち時間なく入店はできたのですが、入ってみると、ここでも人、人、人!
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー
でも、やっぱりずらりと並んだダッフィーグッズを見るとテンションが上がります。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルーもうかわいいのなんのって。ほんと。
娘は自分用にモコモコふわふわメイちゃんの手袋とお友達用のお土産を。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー
最後に、メダルを作ってお店を出ると、、
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー

お店の前に長蛇の列。
どうやら入店制限がかかっていたようです。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー

その列を横目に見ながら、一番早そうなアトラクション【アクアトピア】へ。
直前まで待ち時間15分表示だったのが、並んですぐに45分になってしまいましたが、ま、いいか、と並びます。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー,アクアトピアアトラクション自体は、う~ん、、普通(笑)

この時点で11時
なんだかお腹が空いてきたし、早いうちにお昼ご飯食べちゃおう。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー,ケープコッド・クックオフ本当は、ダッフィーのショーが見られる【ケープコッド・クックオフ】の店内で食べたかったのですが、こちらもすごい列!
仕方ないので諦めて、ショーが見られない方の席で食べることに。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー,ケープコッド・クックオフメニューはもちろん、テーブルや店内が「ダッフィー&シェリーメイ」であふれていて、2人して「かわいいね~~♪♪」と大興奮(*^-^*)
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー,ケープコッド・クックオフ
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー,ケープコッド・クックオフハンバーガーとスーベニアカップがかわいいデザートをオーダー。
デザートは、正直、カップ目当てだったんですが、どっちもおいしくて、大満足♪
ダッフィー好きにはたまらないお店でした♪

次のアトラクションに乗るにも、ファストパスの時間までに間に合わなさそうな時間になってきたので、パーク内をお散歩して、雰囲気を楽しみます。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー

ダッフィーも出演のショー。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルーこちらの写真は望遠レンズで撮ったので、しっかりダッフィーが見えていますが、実際は人が多すぎて殆ど見えませんでした。(^^;

そうこうしている間に、お楽しみの【タワーオブテラー】の時間に。
東京ディズニーリゾート,ディズニーシー,タワーオブテラーフリーフォール系のお腹がす~っとするアトラクションは大の苦手なので、本当は嫌だったんですが、娘はどうしても乗りたかったので、しぶしぶ付き合いました。
勝手なイメージで、外がずっと見える状態で落ちると思っていたんですが、実際は景色が見えたのはほんの一瞬。
しかも、落ちるのは、ある程度の高さまでだけだったので、想像していたほどの怖さはありませんでした。
とは言え、もう一回、と言われたら嫌でしたけどね。(^^;

娘:は~、楽しかった~
私:は~、怖かった~

なんて言いながら、2人で外に出て歩いていると、、、、

なんと!!!

な、な、なんと!!!

娘が大好きな シェリーメイ ちゃんが、グリーティング終わりでこっちに向かって歩いてきているではありませんか!!!

かけよる娘!
急いで写真を撮る私!
スタッフさんが、軽く制止しようとしましたが、それより前に娘の姿に気づいたメイちゃんの方から寄ってきてくれ、、
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー

見事!タ~~ッチ!!!
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー,グリーティング

普通なら早くから並んで撮ってもらったり、他の人がたくさん写り込んだり、なんていうことになるハズが、すごい偶然で、退場するところに遭遇できたことで、こんなにうれしい写真が撮れることになって、娘も私も大興奮!
本当に良い記念になりました。

バスの時間が17時なので、残りの時間はショップに。
東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラルー
結局、この日は、朝早くから行った割に、全体的に効率の悪い周り方になってしまい、まさかまさかのアトラクション2つのみ、、、
グッズやお土産なんて後からいくらでも見る時間があったのに、先にアトラクションを体験してからにすればよかった、と猛反省の私。
娘にも「ママは方向音痴だから。」なんて言われ、ますますしょぼ~ん(´・ω・`)

こんな時、パパだったら地図も頭に入って、効率よく周れたんだろうなぁ・・
今回は、改めてパパのすごさをそこここで感じる旅になりました。

最後に、「ウォルトディズニー像」と一緒に写真を撮り、東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー

東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシー17時のANAバス(無料)に乗って、ディズニーシーを後にします。

夕飯は、ANAラウンジで、コンビニで買ったネギトロ巻きを食べ、19時の飛行機で、家路につきました。

東京ディズニーリゾート,ディズニーランド,ディズニーシーちなみに、家へのおみやげはこんな感じ。
箱がかわいいのはもちろんですが、中のチョコが全部おいしかった!!!

今回は、初めて、娘と2人だけで1泊旅行に行ったこと、まさかの飛行機欠航トラブル、ディズニーシーではアトラクションがあまり体験できなかったこと等、楽しいことやハプニング、反省点等たくさんありましたが、結果的にはそれも含めて思い出に残るとっても楽しい旅になりました。

家で留守番してくれた、パパ息子には少し不便をかけてしまいましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しかったよ!ありがとう~~!!

ホテル・ツアー予約サイト
▼初の女子旅・東京ディズニーリゾート編 目次