こちらは、大阪方面の上り線です。

兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
下り線同様、一番手前にある【STARBACKS COFFEE】の左側にドッグランがあります。
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
もちろん、こちらもリードフック有り。
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,三木SA,山陽,関西
ドッグランは、上り下り、どちらも緑に囲まれて、雰囲気もよく似ています。
※専用トイレ、水飲み場、ゴミ箱有。
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西面積は約530㎡と上りの方が広めでゆったりしているので、中大型犬ならこちらの方がいいかもしれませんね。

兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西走ってきた!走ってきた!
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西端から端までだと、結構な距離が走れます♪

こちらも木があるので、日影はあります。
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
こまも、他のワンちゃんと遊んだり、走ったり、クンクン探索したり、とっても楽しそうでした♪

兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西ドッグランの周りにはお散歩するのにちょうどよさそうなエリアもありますので、ドッグランに入って遊ぶほどは時間が無いという方は、ここをぐるっと周るだけでも、ワンちゃんの気分転換になるかな、と思います。

兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
ドッグランに近い入口から入ってすぐにあった【わんちゃんコーナー】
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
【レストラン】
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
【フードコート】
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
【ショップ】
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
【ベーカリー】
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
【セブンイレブン】
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
【店頭販売のフードコーナー】
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西こちらはハンバーガー。

そして、こちらはカレー&ナン、お好み焼き屋天ぷら等。
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西

最後に、お土産に「塩大福」と「母恵夢(ポエム)」を買って帰りました。
兵庫,ドッグラン,サービスエリア,三木SA,三木サービスエリア,山陽,関西
「母恵夢」は、昔からあるような、素朴な甘さの黄身餡を、口どけの良い生地で包んだ、四国の代表銘菓のお菓子です。
何度か食べたことがあるのですが、久しぶりに見かけてまた食べたくなったので、つい。
そして、あんこ好きの息子用には、赤穂の塩を使った「はりまのやわらか塩味生大福」。
塩大福としては良かったのですが、中の生クリームにちょっと違和感を感じました。
無い方が好きかも、、

ということで、今回は広いドッグランがある、山陽自動車道【三木サービスエリア】の紹介でした♪