年の瀬押し迫った12月下旬。
久しぶりに、愛犬こまと一緒にお出かけしてきました。

行き先は、ドッグランもある道の駅【京丹波味夢の里】

こちらは、京都縦貫自動車道の全線開通で新しく出来た「道の駅」で、一般道からも入ることができます。

※アクセス詳細はこちらでご確認ください。

道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
外のエリア【オープンカフェ】【野菜直売】など、、
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
こちらも外にある、練り天屋さんとB級グルメコーナー。
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
道の駅京丹後味夢の里,ドッグランこちらの【はたカラ】さんで、ハタハタの唐揚げを購入。
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン骨もなく、カリカリしてとってもおいしかったです。
これならお魚苦手なお子さんでも食べられるのではないかな、と。

中の特産品販売所【京丹波ステーション】
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン地場産の野菜やお米、お酒などがずらり。
何を買おうか迷ってしまうほど、かなり充実しています。
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
今回は、おみやげに栗餅と黒豆餅を買って帰りました。
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
通路を挟んで向かい側にある、【フードコート】【京丹波ステーション】
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
広い芝生と屋根のある【交流広場】
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
すぐ隣にある【塩谷古墳公園】
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン

一通り施設を見てから、今日のメインの目的でもある【ドッグラン】へ。
道の駅京丹後味夢の里,ドッグラン

最初は貸切でしたが、途中からワンちゃんもちらほらやってきて、一緒に遊ぶことができました。
少し雨も降ってきたので、残念ながらドッグランは30分くらいで終了。
久しぶりのドッグランは楽しかったかな?