和歌山一泊旅行最終目的地は、【岸和田SA】です。
こちらは、サービスエリアとは思えない、和風の建物が特徴的です。
岸和田サービスエリア,みかんパン
庭園をイメージしたような白い玉石が敷きつめられた場所の横は、飲食スペース。
日よけに簾もかかっていてとってもおしゃれな空間に見えました。
岸和田サービスエリア,みかんパンこまもいるので、今回は中で何かを買ってきてここでお昼ご飯を食べることに。

レストラン【だんじり庵】
岸和田サービスエリア,みかんパン,ドッグランピザやパスタを中心とする本格イタリアン料理に加え、泉州産の新鮮素材を使った和風メニューもあるそうです。

【だんじり市場】
岸和田サービスエリア,みかんパン,ドッグラン「泉州水なす」、その季節の「紀州ミカン」も販売しています。

【旨いもの横丁】
岸和田サービスエリア,みかんパン,ドッグラン地元、貝塚の「かねしん蒲鉾」の串揚げは、昔ながらの石臼で丹念に練り上げた本物指向の串揚げてんぷらです。

【味巡り小路】
岸和田サービスエリア,みかんパン,ドッグラン
ママと娘は、こちらで、五平餅とみたらし団子を購入しました。
岸和田サービスエリア,みかんパン

建物の中にある【スナックコーナー】
岸和田サービスエリア,みかんパン,ドッグラン
パパと息子はラーメンと丼をテイクアウト。
岸和田サービスエリア,みかんパン
【お土産コーナー】
岸和田サービスエリア,みかんパン,ドッグラン
そして、こちらのオススメが、ベーカリー【芭炎蕾(ばからい)】のみかんパンです。
岸和田サービスエリア,みかんパン
岸和田サービスエリア,みかんパンこれを買いたいがためにこちらに寄ったようなもの♪

祖父母用のお土産に1つ、我が家の分は2つと計3つ購入。
岸和田サービスエリア,みかんパン
岸和田サービスエリア,みかんパンやっぱり美味しかった〜〜〜
そして、すぐなくなった〜!!!
(ほとんどママが食べた・・)
あぁ、、、
滅多に買えないんだから、もう一つくらい買っておけばよかった!と後悔です。

最後は【ドッグラン】です。
こちらは、駐車場の一番奥、出口側にあります。
岸和田サービスエリア,みかんパン,ドッグラン
中はそこまで広いわけではありませんが、少し木陰もあり、
岸和田サービスエリア,みかんパン,ドッグラン
夏でも比較的涼しく遊べるのではないかと思います。
岸和田サービスエリア,みかんパン,ドッグラン
こまはきっとお疲れ気味だと思うので、念のため、今回はパスし、帰路につきました。
岸和田サービスエリア,みかんパン,ドッグラン

と、いうことで!!
こまを連れての初めての一泊家族旅行はこれにて終了です。
なかなか全員の予定があわず、夏休み終了間際にはなってしまいましたが、子ども達にとっても、こまにとっても、2019年の夏の思い出の一つになったかなと思います。