こんにちは、こまです。
お母しゃんがこのあいだから、ぱそこんでぱちぱちしていました。
ぱそこんぱちぱちしているのは、いつものことなんですが、なんかこまのしゃしんをみて、いろいろかんがえています。
なにしているんだろう?とおもったら、、、

コロ姉ちゃんとこまのなまえで、おみせをひらいていました。
Tシャツトリニティ,UTme,ユニクロ,オリジナルTシャツTしゃつっていうおようふくを、でざいんしているそうです。

こ、これはこまがねむねむしているときのおしゃしんではないですか!!
Tシャツトリニティ,UTme,ユニクロ,オリジナルTシャツお母しゃん!
もでるりょうはウマウマおやつでおねがいしますね!

でもね、お母しゃんはえをかくのがにがてだから、じつはこのえはお母しゃんがかいたのはなくて、ほかのひとからもらったみたい。Tシャツトリニティ,UTme,ユニクロ,オリジナルTシャツ※まん丸寝相の柴ちゃんイラストは商用利用可のフリーイラスト素材をダウンロード(※記事最後に注意事項有り)したものなんですが、見つけた時はあまりにこまの寝姿とそっくりなので、びっくりしました。

あと、かーとのしたを、よくみると、ちゅういがきがあって、「たべられませんよ〜」ってかいてありました。
Tシャツトリニティ,UTme,ユニクロ,オリジナルTシャツお母しゃん、なかなかげいがこまかいです。

おえかきのすきなお姉ちゃんはこまのうしろすがたを「あいぱっど」ですらすらっとかいてくれました。
Tシャツトリニティ,UTme,ユニクロ,オリジナルTシャツ
Tシャツトリニティ,UTme,ユニクロ,オリジナルTシャツお姉ちゃん、なかなかじょうずです。

お父しゃんがお姉ちゃんのほうをきにいって、おためしでかいました。
Tシャツトリニティ,UTme,ユニクロ,オリジナルTシャツなかなかいいかんじ、って言ってました。

こまもなんだかうれしくなりました。

つくりかたは、こちらでくわしくしょうかいしています。

あと、Tしゃつは、ここ↓でうってるそうです。
よかったらのぞいてみてくださいね。

Tシャツトリニティ,UTme,ユニクロ,オリジナルTシャツ
Tシャツトリニティ,UTme,ユニクロ,オリジナルTシャツ

重要!商用利用可の注意点!
実は、今回イラスト素材を使うにあたって、商用利用可のイラストを探した際に初めて知ったことなのですが、商用利用可といっても、なんでもOKというわけではなく、ある無料イラストサイトでは、「パンフレットやホームページで使ったりすることは可能ですが、販売する商品としてイラストを使うことは不可」でした。今回使った素材サイトは「イラスト素材そのままを使って商品を販売することは不可ですが、あくまで”制作するデザインを補助する目的”として素材を利用するのはOK」でした。なので、商用利用可の無料素材を使ってデザインする場合でも、利用規約を読んでおかないとトラブルになる可能性がありますので、お気をつけください。