実は、結構気に入ってたんです。
パピーの頃から着ていて、姪っ子や娘からのお下がりの「リメイクレインコート」
レインコート,リメイク,楽天スーパーセール
親バカですが、赤色に白のドット柄が、こまにはとってもよく似合ってました。
レインコート,リメイク,楽天スーパーセール
でも、1歳を過ぎ、さすがにパッツンパッツンに。
レインコート,リメイク,楽天スーパーセール

そして、それ以上に、(まぁこれは最初からではあったのですが)、やはり歴代物なので、撥水性が全くない!
かわいいので、ついつい長く着せてしまいましたが、ちょっとまとまった雨だと、帰ったらずぶ濡れになり、決まって、激しめの大運動会が始まるのです。
さすがにそろそろ限界かな、、

多分、今大学生の姪っ子のさらに親戚のお姉ちゃんからなので、おそらく20年選手くらいのレインコートで、歴代に渡り、ここまで着れたこと自体すごいのではないかと、、

とはいえ、フェードアウトでサヨナラは寂しいので、最後は、レインコートの下にゴミ袋をホッチキスでくっつけて、雨散歩です。
ちょっとゴミ袋見えてるし、、
レインコート,リメイク,楽天スーパーセール赤色レインコートさん、長い間、本当にお疲れ様でした。

そして、新しいレインコートはちょうど良いタイミングでやっていた「楽天スーパーセール」で購入です。

で、届いたのがこれ!

じゃじゃ〜〜〜ん!!
今度はしっかりフード付き!
雨でもないのにこまに試着してもらいました。しかもテーブルの上、、
レインコート,リメイク,楽天スーパーセールただ、前と同じ赤色だけど、ちょっと男の子っぽい??
男の子に間違えられそう、、、

レインコート,リメイク,楽天スーパーセール
後、ママお手製のリメイクレインコートに比べ、本物は「洋服感」がしっかりしているからか、、、
レインコート,リメイク,楽天スーパーセール着せた後、しばらく、うなだれたまま動きませんでした。
これが、巷でよく聞く「服を着せたら固まる」ってやつなんですね。

多分、このまま外に出たら、普通に歩いてくれるんじゃないかと思うのですが、室内で試着している間は、ほとんど動かず、、
レインコート,リメイク,楽天スーパーセール嫌かもしれませんが、慣れてもらうしかないですね。

生地もつくりもしっかりしていて、全体的には満足しているのですが、一つだけ不満が、、
それは「リード用の穴」が開いていなかったこと。

以前、仲良しのお友ワンママから、買ったレインコートに穴が開いていなかったと聞いたことがあり、その時は「え〜〜!不親切〜〜!!」なんて言っていたのですが、今回買ったのもまさにそれ。
フードを被らなければ、首の後ろからリードを出すことはできるのですが、それでもハーネスの時は無理だし、フードを被る時は??

ん〜、、、
やっぱり、それ用の穴を開けるしかなさそうですね。
幸い、ミシンもあるし、開けた後、ほつれないように縫っておくことにしま〜す。