2019年のゴールデンウィークは、元号が「平成」から「令和」に変わったり、お休みが10連休という、その名の通り、ゴールデンなウィークでしたが、我が家は家族揃ってどこかへお出かけすることもなく、ごくごく普通の長いお休みとなりました。
こま,柴犬,淡路正菊荘
こま,柴犬,淡路正菊荘

いつもと違うのは、ほぼ毎日、夕方散歩でパパも一緒に2時間近く歩いたことかな。

ある時は、宝塚が発祥という「ウィルキンソンタンサン」オンリーの自動販売機の横を通って、、
こま,柴犬,淡路正菊荘※詳細はコチラで紹介しています。

【宝塚歌劇場】のある【花のみち】をお散歩したり、
こま,柴犬,淡路正菊荘
こま,柴犬,淡路正菊荘
またある時は、気持ちの良い武庫川沿いを。
こま,柴犬,淡路正菊荘

歌劇のスターさんの出待ちに遭遇した日や、
こま,柴犬,淡路正菊荘

さっきまで晴れていたのに、
こま,柴犬,淡路正菊荘
突然の「ゲリラ豪雨」で、橋の下に避難するも、なんの意味もなく、全身ずぶ濡れになった日も。
こま,柴犬,淡路正菊荘
こま,柴犬,淡路正菊荘とにかく、いつもに比べると、長い長いお散歩でした。

そうそう。
ママの姉夫婦が、長野から実家に帰省する途中に、【宝塚北サービスエリア】で合流して、ちょっとだけ会ったりもしたね。
こま,柴犬,淡路正菊荘
こま,柴犬,淡路正菊荘

最終日は、コロ姉ちゃんのところにお参りにいって、ドッグランでたっぷり遊んで帰ってきました。


こま,柴犬,淡路正菊荘
こま,柴犬,淡路正菊荘
連休中は、常にそばに誰かがいて、こまにとってはうれしい休みだったかな。

家での寝姿がすごいのは相変わらずで、
こま,柴犬,淡路正菊荘
こま,柴犬,淡路正菊荘
こま,柴犬,淡路正菊荘
こま,柴犬,淡路正菊荘
こま,柴犬,淡路正菊荘
こま,柴犬,淡路正菊荘毎日、無防備すぎるような寝方をしています。

後、ずっと7.6〜7.7kg台だった体重が、ここにきて、少し増えて、「7.9kg」になりました。
こま,柴犬,淡路正菊荘

ということで、長いお休みは終わっちゃったけど、こまちゃんはこの調子ですくすく育ってね。