このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、グアムに行くために必須の、パスポートESTAの準備は出来ました。

次は、持ち物の準備にとりかかります。
いくつか持っていないものがあったので、それらを購入。

まず、我が家には【スーツケース】がありません。
幸い、家から比較的近くにあるアウトレットモールに、パパがお気に入りの鞄のブランド【TUMI】の店舗があるので、そこに行ってみたところ、気に入ったのがあったのでそのまま購入。アウトレットなので、楽天等で買うより安く買えました。
スーツケース,旅行,海外旅行,TUMI

なかなかかっこよくて気に入っています。
スーツケースを選ぶ際、迷う項目の一つに大きさがあると思うのですが、我が家がこのサイズにしたのは、➀機内持ち込み可能なサイズの鞄が二つある、➁行き先が暑いリゾート地なので、洋服もかさばらない、という理由からです。

ちなみに、スーツケースはレンタルもできますので、1回のみの使用であれば、買うよりレンタルの方が安いかもしれません。↓↓

スーツケース,スーツケースレンタル

スーツケース本体が決まれば、次は付属品の小物です。
1つ目は、目印になる【ラゲージベルト
飛行機のワンポイントがかわいいデザインで、なるべく目立つように赤色にしました。
ラゲッジベルト,スーツケース,ベルト,目印,ラゲージベルトスーツケースに着けるとこんな感じ。
ラゲッジベルト,スーツケース,ベルト,目印,ラゲージベルト
うんうん。良い感じ。

更に、念のため、【ネームタグ】も購入。
これはなかなか気に入ったのが見つからず、結構苦戦したのですが、なんとか良いのが見つかりました。
ネームタグ,スーツケース,目印,ネームプレート
こちらは【伊東屋オンラインストア】で購入。
名入れ可能なのと、ラゲージベルトと同じ飛行機マークが購入の決め手。
欲を言えば、赤か黒があれば言うことなかったんですが、無かったので、黒に近いネイビーにしました。

スーツケース周りはこんな感じで揃ったので、次は【カメラ】です。
一眼レフは持っているのですが、それだと海では使えません。
なので、水中でも撮れるカメラが欲しい。
ということで、選んだのが、これ。
Nikon COOLPIX】の防水タイプです。水中カメラ,デジカメ,海中撮影,プール,海,カメラ,nikon,ニコン,クールピクスキレイな海で魚がたくさんの写真が撮れるといいなぁ。

我が家は購入しましたが、防水カメラはレンタルもできます。
しかも、SDカードごと返却するだけで、フォトブックまで作ってくれるなんていうサービスもあるみたいですよ。
防水カメラレンタル,カメラレンタルこれなら、撮ったはいいけど、そこから写真を選んでプリントしたり、フォトブックを注文するのが面倒くさくてそのまんま、ということにもならず、便利かもしれませんね。

ということで、以上が必需品だったんですが、最後にもう一つ。
とってもかわいい【ミサンガウォッチ
ミサンガウォッチ,リゾートウォッチ
これは、決して「必要なもの」ではなかったんですが、リゾート感たっぷりなのと、何より値段が時計とは思えないほどリーズナブル(※購入時送料込み500円)だったので、娘と柄違いを購入。

一応、これで足りない分の買い物は終了。
次は、フライトとホテルの予約です。

スポンサードリンク