グアム5日目
早いもので、今日が実質、グアム最終日、明日の朝には帰国です。

朝食はいつものラウンジ。
グアム,ハイアットリージェンシー,クラブフロア,ラウンジ,朝食滞在中、何度利用したことか。
そう考えると、飲食代、かなり節約できたかも。
我が家にとっては、クラブフロアにして正解でした。

さて、最終日も朝早くから海に行きますよ~!
またまた昨日のキレイなイパオビーチです。
買ったばかりの浮き輪、早速使ってま~す。
グアム,ハイアットリージェンシー,イパオビーチ
今日も魚がいっぱい!
昨日とはまた違った魚が見られました。

グアム,ハイアットリージェンシー,イパオビーチ
グアム,ハイアットリージェンシー,イパオビーチ

でも、サヨリ?なんでしょうか、口がとがった細長い魚がいっぱいで、ツンツンされて、それがちょっと嫌でした、、(^^;

最後のキレイな海を堪能した後は、ホテルに戻って、これまた最後のプールを堪能。
グアム,ハイアットリージェンシー,プール
打たせ湯、いや、激しい滝行みたい(笑)
グアム,ハイアットリージェンシー,プール

午後はレンタカーでプレミアムアウトレットへショッピング。
グアム,プレミアムアウトレット
ここでは、息子のNikeスニーカーと、娘のCONVERSE ALL STARを購入。

お昼ご飯はお馴染みのケンタッキー。でもやっぱり量が多い!

グアム,プレミアムアウトレット
グアム,プレミアムアウトレット

セットをみんなで食べたのですが、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

明日の返却に備え、道中のスタンドでレンタカーのガソリンを満タンにしてからホテルに戻ります。
あぁ~もうすぐ終わりなんだなぁ~・・
グアム,レンタカー

ホテルに戻って一息ついた後、夕方からは、歩いて近くのTギャラリア(DFS)や、、
グアム,DFS

グアム,DFS,ショッピングモール
グアム,DFS,ショッピングモール

ショッピングモールに最後のお買い物。
お土産の買い忘れは無いかな?

そのまま夕飯も食べて帰ります。
ジャンクフードが続いていたので、最後の夜は、【藤一番】というお店でラーメンを。
グアム,DFS,ショッピングモール,ラーメン
味はまぁ、普通、って感じ。
グアム,DFS,ショッピングモール,ラーメングアムでめちゃくちゃおいしいラーメンを求めるのもおかしな話なので、これはこれでOKということで。

楽しい時間はあっという間。
いよいよこれでほんとに終わりです。

ホテルに戻って、仮眠を取り、6日目、明け方3時前にチェックアウト。
グアム,ハイアットリージェンシー
レンタカーで空港へ向かいます。
当然外はまだ真っ暗。ほとんど夜ですね。
グアム,レンタカー
ホテルから空港までは4km弱の道のりなので、約10分で到着。

「ここで待っててね!絶対に動かないでね!」と念押しして、空港入口前で荷物と子ども達を下ろし、レンタカーを返却しに行きます。
グアム,レンタカー,ハーツ

グアム,レンタカー,ハーツ
グアム,レンタカー,ハーツ

パパは子ども達のことが気になるので、先に待っている場所に向かい、私はカウンターで返却してから、みんなと合流、、、

のハズだったんです。
すぐに追いついて、合流するハズだったんです。

だったんですが、、、

まさか、、

まさかの、、、

迷子事件発生です。

しかも、迷子になったのは、子ども達ではなく、この、わ・た・く・し・・・

実は私、極度の方向音痴で、パパが行った方向に進んだつもりなんですが、目的の場所が見つからない・・
ウロウロしても、見つからない・・

焦って、その辺にいるタクシードライバーさんにつたない英語で聞いてみても、よくわからない、、

え~、どうしよう?
どうしよう?
どうしよう、、、
みんなどこーーーーー?(ToT)

これが国内だったら電話もつながるしどうってことないんですが、ここは海外。
後から冷静になって考えれば、待っているところに「牛のオブジェ」があったので、それがどこか尋ねたらきっとすぐわかったんでしょうが、パニックになっていたので、そういう考えすら思い浮かばなかったんですよね。
本っっ当に、焦りました

半ベソかきながら、その辺を走り回って探しているところへ、あまりに遅いので様子を見に来てくれたパパに遭遇し、無事合流
よかった~~(TOT)!!!

パパには、「なんでこんな(わかりやすい)とこで迷子になるん??」と不思議がられたのですが、自分でもよくわかりません。
とにかく、人生最大の危機ってくらい、冷や汗かいた時間でした。

グアム,空港,出国さて、無事みんな揃ったので、出国手続きです。

グアム,空港,ラウンジ,スターアライアンス
グアム,空港,ラウンジ,スターアライアンス

フライトまでにはまだ少し時間があるので、スターアライアンスグループのメンバーが利用できるラウンジで過ごします。グアム,空港,ラウンジ,スターアライアンス

グアム,ユナイテッド,機内食
グアム,ユナイテッド,機内食

フライトは7:15.
帰りの便も、アップグレードしたおかげで無事並び席で帰ることができました。

関西国際空港,帰国
関西国際空港,帰国

関空着は、ほぼ定刻通りの10時過ぎ。
5日ぶりに日本に帰ってきました~。
ただいま!!

ということで!
長い長い旅行記になってしまいましたが、ようやくこれで完結です。

夏休みグアム旅行は、ちょっとしたハプニングはあったものの、大きなトラブルもなく、楽しく過ごすことができました。
子ども達にとっては、初の海外でしたが、良い経験になったかな?
私も久しぶりの海外旅行はとっても楽しかったです。

おしまい。