グアム3日目

今日も朝から快晴です。
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム

ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム

朝食はクラブラウンジで。
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアムキレイな海を見ながら食べる朝ごはん。
贅沢だな~。

さて、今日はどうやって過ごそうかな。
ホテル主催のアクティビティもあったけど、せっかくなら、もうちょっとアクティブな感じが良いかも。
朝食後、1Fのツアーデスクを覗いてみます。
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,イルカウオッチング
幸い、対応してくださるスタッフの方が日本人の方だったので、とっても楽でした。
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,イルカウオッチング
イルカウォッチングなら今日これからでも大丈夫とのことだったので、イルカウォッチングに決定。

ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,イルカウオッチング
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,イルカウオッチング

一旦部屋に帰って用意を済ませ、8時40分頃、お迎えの車で船着き場に向かいます。

ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,イルカウオッチング
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,ホエールウオッチング

9時半、イルカウォッチングにしゅっぱ~つ!

こんな感じのイルカ見れるかな♪
(※あくまでイメージです。↓)
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,イルカウオッチング
船に揺られること、約40分。
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,ホエールウオッチング

イルカは姿を見せません
そうこうしてるうちに、私、船酔いです。
うぅぅ、、気持ち悪い・・

しばらくすると船は停まり、シュノーケリングタイムになったようです。
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,ホエールウオッチング
気持ち悪いのはなおりませんが、とりあえず頑張って海に出ます。
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,ホエールウオッチング
でも、波が荒くて、船酔い状態ではちょっと無理、、


ふ、、船に戻りたい、、、

幸い子ども達とパパは大丈夫でしたが、魚もあまりいなかったようで、すぐに船に上がってきました。

結局、帰っている途中、ウミガメが見えたそうですが、イルカは現れず、、
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,イルカウオッチング
そして、私は最後まで復活できませんでした。

ツアー中、イルカが見れなかった場合は、滞在中無料で再チャレンジするか、記念品をもらうか選択できたのですが、再チャレンジは全員一致で「もういいわ」だったので、記念品にしました。

ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,ホエールウオッチング
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム,ホエールウオッチング

ちなみに、お昼ご飯のとんかつ弁当が結構おいしくて、ちょっとビックリしました。

今回は現地でツアー予約しましたが、日本で事前予約も可能です。

さて、一旦ホテルに戻ってからは、またプール&ホテル裏のビーチで遊びます。
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム

ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム

にしても、部屋から直接、水着でプールや海に行けるってほんとに楽ですね。

ひと遊びした後、ラウンジで休憩。
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアムこの時間はちょっとしたおつまみやサラダなんかが置いてあります。

ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム
ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム

今回はホテルにいる時間が結構長かったので、のどが渇いたな、小腹空いたなと思ったら、こうやっていつでもラウンジが使えるのはありがたかったですね。
そういう意味でもクラブフロアにして良かったです。

ハイアットリージェンシーグアム,ハイアットグアム宿題中の中1息子君。
夏休みは学校や塾の宿題が結構多いのでね。

この後、夕飯はラウンジで済ませ、少し夜のお散歩に出かけ、3日目はこれにて終了です。

明日は、レンタカー借りて、ちょっとお出かけしようかな。