※12/6追記
こちらのカフェ、残念ながら2020年12月27日をもって閉店になりました。
ワンちゃん連れで行ける貴重なお店の一つだったので残念です、、

先日の週末、子ども達が二人とも朝から不在だったので、久しぶりにお昼ご飯を外に食べに行ってきました。
こまを連れての外食は年末の淡路島以来なので、半年ぶりですね。

しかも、今回は普段からよく車で通っていて、こまとお散歩することもある、とても身近なところ。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
場所は、宝塚歌劇場前交差点のすぐ近く、【花カフェFLOWA】というお店です。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
道路からは少し奥まった場所にあるので、隣接する、道路側のGreenberry’s COFFEEの方が目立つかもしれません。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚

花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚駐車場は他の店舗と共用になりますが、食事をすると2時間無料のサービス券を発行していただけます。

お店入口。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚(※店内は他のお客様がいらっしゃったので撮影できていません。)

ランチメニューはこんな感じ。
パスタ、日替わりメニュー、ハンバーグ、サンドイッチのセットになります。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚

ペット可のお席は、外のテラス席4テーブル。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
ペット可ではありますが、専用のリードフックはありませんでしたので、今回は椅子にクルクルとリードを巻き付けることにしました。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
ワンちゃん用のお水のサービスはあります。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
こまは、最初こそ落ち着きありませんでしたが、
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
そのうち、慣れてきて、机の下や椅子の下でくつろいでくれるようになりました。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
以前に比べ、少し成長してくれたかな😊

今回オーダーしたのは、パパがハンバーグランチ、ママはパスタランチです。
お値段はちょっと高め設定かな、、
まぁ、びっくりするほどお高いというわけではありませんが、、😅

まずは、ママのパスタランチから。
最初に運ばれてきたのは、パスタのお供と思えないくらいボリュームたっぷりのサラダです。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚一体何種類のお野菜が?というくらい、具材が入っていて、かなり豪華!
単品のサラダを頼んだのかと間違いそうなボリュームで、大満足でした。

そして、メインのパスタがこちら。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚この日は、【エビと新生姜のペペロンチーノ】でした。
新生姜がピリッと効いていて、あっさりして美味しかったです。

続いてはパパのハンバーグランチ。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚パンかライスかは選べます。
パッと見、ロコモコ丼みたいですね。
ハンバーグに乗っている目玉焼きの黄身の半熟具合が絶妙、完璧でした👍

花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
食べている間、こまは何も無しというものさすがにかわいそうなので、滅多にあげない、骨のおやつをあげました。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚

いつもは、早く食べなきゃ!って感じで食べる外の食事ですが、今回は何回か、キュンキュン、鳴いたものの、ほとんどの時間を大人しく過ごしてくれたおかげで、食後も含め、久しぶりにゆっくりまったり外のランチを楽しむことができました。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚
いや〜よかった!!

お店の雰囲気や、ペット可なのはいうことないのですが、一つだけ言わせていただくと、テラス席からの景色が駐車場なのが残念なところ。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚一応、プランターというのか、木で隠してあるので、外から丸見えということはありませんが、ふと席から外をみた時に、車しか見えないのがなぁ、、という感じでした。

とはいえ、ペット連れで食べられるお店が少ない中、こうして、こまも一緒にご飯を食べられるのはありがたいことですね。

ちなみに、隣のGreenberry’s COFFEEのテラス席もペット可です。
花カフェ,花カフェFLOWA,犬連れ,わんこ可,わんこOK,ペット可,宝塚ただ、こちらは、道路に面した席なので、少し落ち着かないかな、とも思いますが、お茶をする程度なら有りかなと思います。

【花カフェFLOWA】
兵庫県宝塚市武庫川町7-14
TEL:0797-85-3025
営業時間:平日10:00〜18:00(土日9:30〜)
定休日:月曜(祝日は営業)
オフィシャルHPはコチラ
▼ペットOKのカフェ・レストラン