このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の娘は、結構な頻度で鼻血が出るのですが、その都度、ティッシュをちぎって、鼻に詰める太めのこよりを作るのは私の担当。
特に夜中の鼻血は本人だけでなく、私もかなりキツイ、、、(^^;

そんな時に、見つけたのが、「鼻ぽん」です。
鼻ぽん,はなぽん,鼻血,鼻ポン

これだ!!!

早速、いつも行っている、近くのドラッグストアに買いに行くことに。
すると、「あぁ、取り扱ってないですねぇ」と、予想していなかった返事が。
気を取り直し、別のお店数軒に行ってみるも、同じ結果。

いや、厳密には、同じようなものは、ダイソーにあったんです。
でも、「メンソール」の香り付き。
元々そういう匂いが好きではないので、それを鼻に詰めるなんてまず無理かな、ということで、どうにかして本家本元の「鼻ぽん」を購入しないといけない状況になったわけです。

我が家は、ネットショッピングをよく利用するのですが、今回購入しようと「鼻ぽん」は500円もしない安価なもの
Amazon楽天でも取り扱っていたのですが、当然ながら、送料は別
さすがに、商品とほぼ同額、もしくはそれ以上の送料を払って買うのはもったいない。

困っていたところ、ネットで注文して、最寄の薬局で受け取りができる【e健康ショップ】というサイトを発見!
しかも、薬局受け取りなら送料は無料
e健康ショップ 早速、「受取薬局」を検索してみると、、

あった!!!

しかも、毎日のように前を通っている調剤薬局です!

無料の会員登録をし、商品を注文、受け取り薬局を選択。
後は、到着予定のメールを待つだけ。
注文したのは水曜の18時でしたが、土曜には受け取り可能と、納期も早かったです♪

お薬や、そういった関連の商品は、ドラッグストアで扱っているものも多いですが、今回のように取り扱いの無いものがあった時には、とても使える便利なサイトだと思います。

幸い、購入した「鼻ぽん」は今のところ、まだ出番はありませんが、夜中の鼻血に備え、今は娘の枕元に置いてあります。

スポンサードリンク