2023年度のふるさと納税申込先は、大阪府高槻市、返礼品は、アルインコのマッサージチェア2119です。

たま〜に、大手家電量販店に行くと、ずらりと並んだマッサージチェアコーナーに立ち寄っては、「は〜〜〜〜最高〜❤️」と、気分よく帰って来るのですが、高価な贅沢品なので、自分ではなかなか手が出ません。

ママは元々、肩こり症で、痛みがひどくなると、バン○リンの貼るタイプと塗るタイプを併用して使っています。
パパはそういうことはないのですが、コロナ渦以降、リモートワークがメインとなり、一日中、椅子に座って仕事をしている日々が続いています。
そんなこともあって、今年の返礼品にマッサージチェアを選ぶことにしました。

気がかりだったのが、サイズ
というのも、設置するなら2階になるのですが、階段幅に余裕がない上に、一箇所、ほぼ直角に曲がるところがあるんです。
重さ50kgオーバー、奥行き1mくらいある巨大なチェアを、うまく切り返して通らせることができるのか、、

同じ大きさのダンボール(平面)を作ってみて、二人で両端を持ってやってみます。
立体では無いとはいえ、とりあえず、サイズ的にはなんとかクリアできたことを確認し、いざオーダー!!
到着までの間に、配置場所がしっかり確保できるよう、リビングのレイアウトも変更。

後日、「アルインコ」さんから到着日のお知らせ連絡があり、当日はスタッフのが方が直接配送されるそうで、設置もお願いできるとのこと!!!
パパとママと息子、3人でどうにかこうにかやらなきゃ、、と思っていたので、これは本当にありがたかったです!!
そして、結論から言うと、スタッフさんじゃないと無理でした(^^;

で、しっかり設置までしていただいたのがこちら。
ふるさと納税,マッサージチェア,アルインコ,2119,高槻市
ふるさと納税,マッサージチェア,アルインコ,2119,高槻市
ふるさと納税,マッサージチェア,アルインコ,2119,高槻市
↓最大までリクライニングを倒した状態↓
ふるさと納税,マッサージチェア,アルインコ,2119,高槻市倒すと色んなものが映り込んでしまうので、メーカーさんのお写真をお借りしました。

フットレストは使わない時は収納したり、ヒーター機能で温かくなったりします。
ふるさと納税,マッサージチェア,アルインコ,2119,高槻市

基本、15分のコースで、時間が無い時は、クイックコース(5分)もあります。
ふるさと納税,マッサージチェア,アルインコ,2119,高槻市
肩こり症のママは、「もみ」コースで、しっかり肩や首を揉んでもらってスッキリ❤️
パパは首から脚まで全身ほぐしてくれる「疲労回復」コースでスッキリ♪
そして、二人共通してお気に入りなのが、「お尻」部分。
ローラーがぐいぐい動いてほぐしてくれるのが本当に気持ち良いのです。

長時間やりすぎるのはあまりよくないそうなので、1日の終わりや家事や仕事が一段落ついた時のお楽しみとして使っていこうと思います。

参考:寄付金・還元率
寄付金額:470,000円
メーカー販売価格:141,000円 (税込)
還元率:30%

楽天ふるさと納税 マッサージチェアはこちら