このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は【大阪府貝塚市】の「ふるさと納税」の返礼品、珪藻土バスマット「caraco(※貝塚市:堀木工所製) の紹介です。

我が家は4人家族。
これまでは、普通のバスマット(パイル地)を使用していました。
でも、4人目にもなると、バスマット自体が濡れてしまって、あまり気持ちの良いものではなく、又、小まめに干したり洗ったりしているつもりでしたが、気づくと裏面がカビなのか、黒っぽくなってたり、、

そんな時、ふるさと納税の返礼品で珪藻土のバスマットがあることを知り、調べてみると、なんだかすごく良さそう。
ふるさと納税,返礼金,caraco,珪藻土,バスマット
実は、珪藻土のバスマットの存在は知ってはいたものの、土っぽいというのか、ザラザラした感じの先入観があって、なかなか購入には至らなかったのです。
でも、そんな感じは全然なく、むしろサラッとしてるみたい。

で、届いたのが、こちら
ふるさと納税,返礼品,caraco,珪藻土,バスマット
おまけについていたのは珪藻頁岩を主原料とした消臭・調湿剤「エコホリン」
ふるさと納税,返礼品,caraco,珪藻土,バスマット

caraco・珪藻土バスマットの特徴
・優れた吸収力で水分を一瞬で吸い取る。
・両面使えて便利。
・寿命は最長5年と経済的。
・お子様にも安心の自然素材。
・きめ細やかな優しい肌触り。
・お手入れ簡単・自然乾燥でOK。
・消臭・吸湿効果あり。

使ってみてとにかく驚いたのが、吸水力と肌触りの良さです。
何も拭かず、びしょびしょの状態で乗った状態がこちら。
ふるさと納税,返礼金品,caraco,珪藻土,バスマット
乗った瞬間足の裏がもうサラサラになってるんです。
これまでのバスマットだと、軽く拭いてから出ても、何度か足踏みしないと完全に足裏が渇かなかったのが、このバスマットは、ほんとに一瞬
すぐにマットから降りても、マットに足型はついているものの、表面は全く濡れた感じはなく、見る見るうちに、面白いほど早く足型が薄くなっていきます。
これには感動!!
二人同時に出たとしても、びしょ濡れの状態になることは無いんです。
こんなにすごいものだとは思いませんでした。

終わったら、壁に立てかけておくだけでOK
そして、汚れてきたら柔らかいスポンジで軽く水洗いするだけ。
お手入れも楽々なのです♪
これはほんとに良い商品でした!

参考:寄付金・還元率
寄付金額:15,000円
直販価格:税込 7,630円(※おまけ込み・2017年7月現在)
還元率:約50%
還元率は、これまで紹介したものと比べると少し低めですが、50%くらいが還元率の平均ということなので、特に低いということは無く、一般的という感じだと思います。

スポンサードリンク