このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は「ふるさと納税」の返礼品の紹介です。

今回紹介する寄付先は、【新潟県三条市】です。
新潟県のほぼ中央部に位置する三条市は、金物の街として知られています。
そんな三条市に寄付すると、返礼品としていただけるSUWADAの爪切り熟練の職人さんが、一つ一つ丁寧に手仕上げされているので、月に生産できる数に限りがあり、納期は常に1~2か月待ち。

我が家が頼んだ時は、さらに納期がかかり、お詫びの手紙も届きました。
でも、特に急いでいるわけじゃないので、気長に待つこと、5か月
半ば、忘れかけていた頃に届きました。
ふるさと納税,返礼品,suwada,爪切り,新潟,三条
ん?爪切りの割に、ずいぶん大きな箱に思えますが、、

とりあえず、包装紙を開けてみると、、
ふるさと納税,返礼品,suwada,爪切り,新潟,三条
なんですか、この立派なケースは!
まさか中に爪切りが入っているとは思えない、オシャレなメタルケースです。

更に、ふたを開けてみると、、
ふるさと納税,返礼品,suwada,爪切り,新潟,三条
うぉお~!立派!
ふるさと納税,返礼品,suwada,爪切り,新潟,三条
かなり重厚感があって、最初に見たときは、爪を切る為のものなのに、逆に、爪を切るなんてもったいない、恐れ多い、そんな気持ちになる程でした。
何をもって「本物」というのかわかりませんが、この爪切りは「本物」という言葉を使いたくなるくらいのお品です。

製品の特長
・【金物のまち】新潟県三条市の「諏訪田製作所」製。
・熟練職人さんが一点一点手仕上げ
・機能本位の美しいフォルム。
・表面は、汚れに強いヘアライン仕上げ。
・爪の形にカーブした刃で巻き爪や変形した爪のお手入れも楽々。
・オシャレな専用メタルケース入り。

実際使ってみると、切れ味すごい
ニッパー型の爪切りって初めて使ったのですが、これ使っちゃうと、普通の爪切りはもう使いたくないって思います。
固い足の親指の爪や、変な形の足の小指の爪も全然余裕で切れちゃいます。
もう、別格です。

メーカーサイトで確認した限り、こちらの商品と同じものだと思われます。

参考:寄付金・還元率
寄付金額:10,000円
直販価格:税込 7,020円(※2017年7月現在)
還元率:約70%

こちらも、前回紹介した自転車同様、かなり高い還元率ですね。
商品的にも、一生ものとして使える良いもので、これにして良かった!と大満足の返礼品でした。

スポンサードリンク