今回は宮城県多賀城市の「ふるさと納税」の返礼品、「シンガーミシン モナミディライトSP70」 の紹介です。

我が家にも、数年前までミシンがあったのですが、壊れてしまってそれっきり。
子ども達が小さかった頃は、幼稚園のグッズなどを作る機会も多く、ミシンも頻繁に使っていたのですが、ここ数年は無くても特に不自由はしませんでした。
でも、最近、柴子犬のこまがやってきて、グッズを作りたい気持ちがウズウズ、、
更に、娘も大きくなり、ミシンを使って何か作りたい、なんていうようになったので、今回、ミシンを申し込むことにしました。

調べた中では2018年4月現在、ミシンを取り扱っているのは【宮城県多賀城市】のみ。
どこの自治体も、家電製品の取り扱いが年々減ってきているように思います。
ただ、多賀城市でも、実は昨年、一旦取り扱いが無くなって、また復活したという経緯があるので、今後どうなるかはわかりません。

で、届いたのがこちら。
ふるさと納税,多賀城市,ミシン,シンガー,返礼品
ふるさと納税,多賀城市,ミシン,シンガー,返礼品おぉぉお!!
なんだかすごそう!これは使うのが楽しみ♪

糸をセットし、電源ON!!!
ふるさと納税,多賀城市,ミシン,シンガー,返礼品ボタンをピッで簡単に縫えるなんて、素晴らしい♪
きっと、今時のミシンはどれもこういうものだと思うのですが、前に使っていたのがかなり古い物だったので、感動です。
これなら、初心者の方でも簡単に使えそう♪

早速、こまちゃんグッズを作ってみました。
ふるさと納税,多賀城市,ミシン,シンガー,返礼品
ふるさと納税,多賀城市,ミシン,シンガー,返礼品
ふるさと納税,多賀城市,ミシン,シンガー,返礼品
色んな縫い方も、ボタン一つで設定可能、スタート・ストップボタン、スピード調整ボタンで自分のペースですいすい縫うことができるので、使っていてとっても楽しかったです♪
これからも娘と一緒に、色々作っていきたいと思います♪

参考:寄付金・還元率
寄付金額:100,000円 
参考価格:約34,000円
還元率:約34%
スポンサードリンク