今回は宮城県多賀城市の「ふるさと納税」の返礼品、「シンガーミシン モナミディライトSP70」 の紹介です。

我が家にも、数年前までミシンがあったのですが、壊れてしまってそれっきり。
子ども達が小さかった頃は、幼稚園のグッズなどを作る機会も多く、ミシンも頻繁に使っていたのですが、ここ数年は無くても特に不自由はしませんでした。
でも、最近、柴子犬のこまがやってきて、グッズを作りたい気持ちがウズウズ、、
更に、娘も大きくなり、ミシンを使って何か作りたい、なんていうようになったので、今回、ミシンを申し込むことにしました。

で、届いたのがこちら。
ふるさと納税,多賀城市,ミシン,シンガー,返礼品
ふるさと納税,多賀城市,ミシン,シンガー,返礼品おぉぉお!!
なんだかすごそう!これは使うのが楽しみ♪

糸をセットし、電源ON!!!
ふるさと納税,多賀城市,ミシン,シンガー,返礼品ボタンをピッで簡単に縫えるなんて、素晴らしい♪
きっと、今時のミシンはどれもこういうものだと思うのですが、前に使っていたのがかなり古い物だったので、感動です。
これなら、初心者の方でも簡単に使えそう♪

早速、こまちゃんグッズを作ってみました。
ふるさと納税,多賀城市,ミシン,シンガー,返礼品
ふるさと納税,多賀城市,ミシン,シンガー,返礼品
ふるさと納税,多賀城市,ミシン,シンガー,返礼品
色んな縫い方も、ボタン一つで設定可能、スタート・ストップボタン、スピード調整ボタンで自分のペースですいすい縫うことができるので、使っていてとっても楽しかったです♪
これからも娘と一緒に、色々作っていきたいと思います♪

参考:寄付金・還元率
寄付金額:100,000円 
参考価格:約34,000円
還元率:約34%

※2021年4月追記
その後、再度調べたところ、2021年4月現在、残念ながらミシンを取り扱っている自治体はなくなっているようです。
どこの自治体も、家電製品の取り扱いが年々減ってきているようですね、、
ただ、多賀城市でも、一旦取り扱いが無くなって、また復活したという経緯があるので、今後に期待したいものです。