早いもので、2020年も残すところ、後2ヶ月を切りました。

秋も深まり、冬がもうそこまできているこの時期、なくてはならないものがダメになりました。
正確にはダメになっていたのに、騙し騙し使っていたことをすっかり忘れていた、というのが正しいですね。

それが、これからのシーズン、本格的に使う、掛け布団、、
そろそろ寒くなってきたし用意しなきゃ、と出してみてびっくり!!
福山市,ふるさと納税,布団,エシカルダウン,羽毛布団,人工羽毛,イシケン内側のカバーが完全に破れてしまって、中綿がごっそりでてきました。
しかも肝心の中綿自体、ここまでひどかったとは、、😅

ということで、今回は、【広島県福山市】の「ふるさと納税」の返礼品、「洗える人工羽毛布団」 の紹介です。
福山市,ふるさと納税,布団,エシカルダウン,羽毛布団,人工羽毛,イシケン

おおよその予算内にいくつか商品がある中で、こちらを選んだ理由は、

1.お布団なのに洗濯機で洗えること
2.本物の羽毛布団じゃないけど、人工と本物の良さを兼ね備えた優れもの
3.高級ホテルのような快適さ、という謳い文句が気になった
4.開発に5年もかかってるって、もしかしてすごいんじゃない?

福山市,ふるさと納税,布団,エシカルダウン,羽毛布団,人工羽毛,イシケン

とりあえず、布団を出してみる前に、箱の状態で二階に持って上がったわけですが、びっくりするくらい軽い!
福山市,ふるさと納税,布団,エシカルダウン,羽毛布団,人工羽毛,イシケンなんかもうそれだけでテンションあがります。

そして、ケースから出して、取り出すと、肌触りがなんとも気持ち良い!
表地は柔らかいサテン生地、肌面には蒸れにくいサラッとした生地が使われているそうなんですが、なんというのか、高級ホテルでありそうな、セレブな感じの肌触りなんです🤣
福山市,ふるさと納税,布団,エシカルダウン,羽毛布団,人工羽毛,イシケン
福山市,ふるさと納税,布団,エシカルダウン,羽毛布団,人工羽毛,イシケンとはいえ、普通はカバーなしでは使わないでしょうから、実際は体感できないんですけどね、、
残念ですが、これまで使っていたカバーをかけて使います。

実際にかけてみた感想は?
すべすべな肌触りこそ、体感できませんが、体にかけて寝転んで見ると、、、
まずはやっぱりめちゃくちゃ軽い!
そして、す〜〜〜っと、ふわ〜〜っと、体にフィットしてきて、肩口あたりの隙間がすぐになくなるんです。
だから、厚手の布団特有の、肩口から風がスースー入って寒いなんてこともなさそう

重さはないのですが、だからといって、寒くはない。
それどころか、むしろ、入ってすぐからじ〜んわりぽかぽか、暖かくなってきます。
数日試してみましたが、毎晩快眠で、朝までぐっすり眠れました!
これはよかった!!

しかも、洗濯機で丸洗いできて衛生的!
洗ってもほぼ元どおりに戻るわけですからすごいですよね!

今年は、ANAマイルを使ってマットレスも変えて、ふるさと納税で、掛け布団も変えて、より良い眠りにつけるようになった一年でした。

参考:寄付金・還元率
寄付金額:70,000円/枚
参考価格:約26,400円/枚
還元率:約38%