このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は【福岡県行橋市(ゆくはしし)の「ふるさと納税」の返礼品、「ALAMOANA ソプラノウクレレ」 の紹介です。

年末になり、 ふるさと納税控除の限度額がまだ残っていた ので、何にしようか迷ったのですが、子ども達にギターに興味を持ってほしいと思ったこと、私自身も弾いてみたいなと興味があったこともあり、ギターよりも弦が少なく、始めるのにちょうど良さそうな「ウクレレ」に決めました。

で、届いたのがこれ
ふるさと納税,福岡県行橋市,返礼品,ウクレレちゃんとケースもついてます。(※大きさ比較の為、iPhone7を置いています)

とってもかわいくて、弾かない時は、インテリアとしても良さそう♪

初めてのウクレレなので、音や性能の比較はできないのですが、私には良い感じに思えます。何と言っても、ポロンポロンと弦を弾いたその音色だけで「南国」の世界に連れて行ってくれそう、、(笑)

これをきっかけに、ギターにも興味を持ってくれると言うことないんですが、、
私も、ハワイアンな感じの曲が弾けるように、頑張って練習しよっと。

参考:寄付金・還元率
寄付金額:10,000円
参考価格:約2,500円(ネット通販価格)
還元率:約25%
※「行橋市」とのつながりが無いので、還元率は低いです。

スポンサードリンク