健康・美容関連カテゴリでもいくつか紹介していますが、加齢とともに、年齢肌や、体の色々なパーツの衰えを感じ出してからというもの、藁をもすがる思いで、あれやこれやと、色々と試している今日この頃。

古いものなので、こちらでは紹介していませんでしたが、このPanasonicのスチーマーもその一つ。
panasonic,ナノケア,スチーマー,美顔保証書と一緒に残っていた明細を見てみると、2014年に購入したもので、少ない時で週一回、最近ではほぼ毎朝、それに加えパパも週1で使うようになった、今やなくてはならない存在のものです。

そんな大活躍のスチーマーなんですが、購入から7年目にして、だんだん調子が悪くなってきたのです。
これから特に、乾燥がひどくなる時期に突入するというのに、、

一応、同じPanasonic製の最新スチーマーを見てみると、ごまんえんをかる〜く超えるではありませんか、、、(汗
もちろん、7年のうちに機能もさらにパワーアップしているとは思うのですが、壊れたからといって、なかなかスッと買える金額ではありません。

接触不良か何かのようで、幸い、角度を変えたりすると、電源が入ったりもするので、その後もしばらくの間は、だましだまし使えていたのですが、そのうちとうとう、どうやっても電源が入らなくなってしまいました(ToT)

そんな折、我が家お得意の【楽天お買い物マラソン】が始まったのです。
特価品の多い【楽天スーパーセール】は年に2回ですが、買い周り店舗の数によって付与ポイント倍率が変わる【お買い物マラソン】は、結構な頻度で開催されます。
なので、すぐに必要でないものは、メモしておいて、その時にまとめ買いするようにしているのですが、今回は、対象となる税込1000円以上の小物たちが結構たまっており、それらを合わせると、MAXの10店舗に近くなりそうな予感が。

いつも、まとめてはいるものの、10店舗たまるのってそうそうないんですよね。
それプラス、これまでの行動パターンで考えると、こういう系のものって、結局、遅かれ早かれ、買ってもらってるんです。

ただ新しいものが欲しい、というのならまだ先でもいいけど、いつも使っているものが、壊れて無くなってしまったのだから、そういう意味ではこれは緊急事態です。
そして、運良く、ポイントがMAXの10倍でゲットできそう!
買うなら今しかない!!!

ということで、最新型Panasonicのスチーマー、買っちゃいました〜!!
panasonic,ナノケア,スチーマー,美顔
見た目はこんな感じ。
panasonic,ナノケア,スチーマー,美顔以前のに比べると、お上品な感じがするのと、少しだけ大きめかな。

大きく違うのが付属タンク。
panasonic,ナノケア,スチーマー,美顔以前のは、タンクは一つだけで、そのタンクから温スチーム、冷ミストが出ていたのですが、新しいタイプは、大きなタンクは温スチーム専用で、容量も多くなり、冷ミストは別のミニタンクから出るようになっています。
さらに、化粧水専用のミニタンクも増え、そこに自分が使っている化粧水を入れて、それをミストにして浴びる、なんて機能も!!
これはかなり嬉しい進化です。

ただ、選べるコース(モード)は以前よりかなり減っており、
panasonic,ナノケア,スチーマー,美顔以前は、【クリア肌】【皮脂ケア】【クイック温冷】【温スチーム】【クレンジング】というモードがあったのですが、

新しいのは、【温スチーム】と【クリア肌】【ハリ・弾力】の三つのみ。
panasonic,ナノケア,スチーマー,美顔
あったものが無くなったり、種類が変わったり、使う頻度の高い、必要最低限の機能に削ぎ落とされた感じです。

以前のタイプのは、たくさんモードがあったものの、結局使っていたのは3つのみだったのですが、そのうちの1つ、時間のない時に便利だった【クイック温冷】が無くなってしまったのは、ちょっと痛かったです。
ま、クイックで済ませていい年齢はとっくに過ぎているので、しっかりお肌のお手入れをしなさい!ってことなんでしょう(笑
※もちろん、違いますよ!

ということで、早速使ってみたのですが、、
panasonic,ナノケア,スチーマー,美顔
なんか、スチームの粒が、前より細かくなってる!!!
一番最初に使った際にそう思ったのですが、結局のところ、メーカーサイトを調べてみても、比較できる項目、コメントは特になく、気のせいだったのか、本当にそうなのか、真実は不明のままです。
ただ、吹出口の数や毎分何mlというスチームの発生量は同じでした。

そして、これは以前からですが、
とにかく、やって気持ち良い!
そして、お肌がしっとりする!

やっぱり、これは我が家にはなくてはならない存在です。
娘もお年頃になってきたし、これからは、ママ、パパ、娘の3人、フル稼働で使っていく予定です。
ということで、末永〜くよろしくね!

※他商品のラインナップや機能についての詳細は、公式サイトにてご確認ください。



▼健康・美容関連