出会いは、新しいMacBookを買いに行った、梅田のヨドバシカメラでした。
到着早々に、MacBookを購入し、駐車場無料の3時間、せっかくならと、ヨドバシカメラの上から下まで見てまわった時のこと。

地下二階のフィットネス器具コーナーにずらりと並んだ、通称:ブルブルマシン
誰でもきっと一度は見たことがある、あれ!
それに乗って立つと、ブルブル振動がきて、それだけで「ダイエット効果」が期待できるというもの。

これまで一度も乗ったことがなかったのですが、たまたま、周りに誰もいなかったので、パパと二人、試しに乗ってみたんです。

衝撃でした!

こんなにすごい振動がくるんだ〜!!!と。

パパは早々におりたのに、私はしばらくそのまま乗り続け、なんなら、別のコーナーに行った帰りにまた乗って、、
とにかくその振動を体感したくて、可能な限り何度も何度も乗りました。(笑
それくらい気に入ったのです。
とは言え、いいな〜ほしいな〜と思っても、この日はMacBookも買って大出費だったし、それ以前に、じゃ、買おう!となる値段ではないのです。
とりあえず、その日はそれで帰りました。

が!!!

ママ、どうしても頭からそれが離れません(笑
というのも、大きな声では言えませんが、パパも私も、加齢と共に、肉付きの良くなった体。
特に、お腹周りはなかなかどうして、、

体重は過去最高を更新し続ける毎日。
腹筋でもすればいいのかもしれませんが、続く自信が全くありません😅
どうやったらこのお肉がどこかに行ってくれるんだろうできる限り楽に、、と考える日々を過ごしていた中での、この出会いだったのです。

それからほどなくして、「楽天スーパーセール」がやってきました。
が、まだ熱覚めやらぬママの、スーパーセールなら少しでも安くなってるかも??という淡い期待虚しく、価格は下がらず
しかも色んなお店で販売しているなら、価格競争も期待できるのですが、オフィシャルサイトともう1つの健康機器の会社の2つのみ。
そして、どちらも定価販売・・

ということで!
ということで???

すっかり、言い訳みたいな前置きが長くなってしまいましたが、思い切って買っちゃいました!
ドクターエアー,3Dスーパーブレード,プロ,振動,すごい,耐振対策必須,防振対策箱デカっ!!

iPadと比べてみると、一目瞭然ですね。
ドクターエアー,3Dスーパーブレード,プロ,振動,すごい,耐振対策必須,防振対策

ということで、【開封の儀】です。
今回は重くて簡単に動かせないので、使用予定場所の寝室で開けました。
ドクターエアー,3Dスーパーブレード,プロ,振動,すごい,耐振対策必須,防振対策※ちなみに寝室は愛犬こまはNGにしているので、今回の【開封の儀】にはこまはいません(笑

入っているのは、本体と電源コード、ストレッチバンド、リモコンです。
ドクターエアー,3Dスーパーブレード,プロ,振動,すごい,耐振対策必須,防振対策

コード、バンドを差し込みセットOK。
ドクターエアー,3Dスーパーブレード,プロ,振動,すごい,耐振対策必須,防振対策
ドクターエアー,3Dスーパーブレード,プロ,振動,すごい,耐振対策必須,防振対策

早速、乗って動かしてみます!
ドクターエアー,3Dスーパーブレード,プロ,振動,すごい,耐振対策必須,防振対策

おぉぉおおお!!!!!!
すごい振動!!!!

ドクターエアー,3Dスーパーブレード,プロ,振動,すごい,耐振対策必須,防振対策※写真は息子です。

二の腕が!!
お尻が!!
太腿が!!!

揺れに揺れております。
これは本当に、続けていると痩せるかも!??


と、思っていたら!!
ここで大きな問題が!!!!

自分自身の贅肉が揺れに揺れるのはいいのですが、それが伝わる床の振動想像以上にものすごく、別の部屋にいた娘が、地震!?と思ったほど揺れたそうなんです。
試しに私も、壁を挟んだ向こう側のリビングに移動し、その中でも、一番離れた場所にあるダイニングテーブルについてみると、テーブルは揺れるし、なんというか船酔いするような気分になってしまいます、、(涙

とりあえず、試しにエアロバイクの下に置いているマット↓
を敷いてみるも、ほとんど効果なし、、

これはまずいぞ、、
一人の時はいいけど、みんながいる時だと気を遣ってできないじゃないか〜!

そもそも、この振動レベルはマンションやアパートの方だったら、もしかしたらクレームくるかもしれないレベルです。

仕方ないので、やりたい気持ちをぐっと堪え、振動対策を先に進めます。
でも、防音対策グッズは結構あるのですが、「防振」となるとあんまりないんですよね、、
結構色々探したのですが、最終的に「スポーツジムでも使われている」というジムマットを二枚購入することにしました。
ドクターエアー,3Dスーパーブレード,プロ,振動,すごい,耐振対策必須,防振対策防振とは書かれていないのですが、防音性衝撃吸収率はかなり高いそうなので、振動も吸収してくれるかな、と期待を込めて。

敷いて使ってみた結果は、というと、、、
ドクターエアー,3Dスーパーブレード,プロ,振動,すごい,耐振対策必須,防振対策ん〜〜〜、、前よりはマシというくらいかな。
やっぱり揺れるのは揺れます。
ただ、それは、ハードなモードにしている場合であって、緩めだと揺れは感じません。
何も敷かずにやるととんでもないことになるので、やはり、何かしら下に敷いての使用を強くオススメします!

後、一つ!
それ、聞いてないよ〜〜なのが、、
このマシン、たくさんのプログラムモードがあるのですが、そのモードの説明がちょっとざっくりすぎるんですよね。

プログラム1〜3は振動のみで高低速の速度変化を体感できるプログラム
4.5は微振動を体感できるプログラム
6.7は微振動パターンに振動動作をミックスしたプログラム

とこんな感じ。
正直これを読んでもいまいちピンときません。
念の為、公式サイトに問合せてみましたが、説明書にもオフィシャルサイトにも、これ以上の詳細は載せてないんだそうです。

要は、やってみて、自分に合うプログラムを実践するしかないみたいです。
ちょ〜っと不親切な気がしないでもないですが、まぁ、人それぞれ求めるものや感じ方が違うので、仕方ないのかもしれませんね。

それから、我が家は使っていませんが、MP3方式で保存されたUSBメモリーを接続して、音楽を再生しながらエクササイズしたり、音楽と振動を同期させたりできる機能もあるそうです。

ということで
これからは毎日10分〜15分程度は必ず乗るようにして頑張ってみます!
また劇的な変化が現れましたら、その際はこちらで報告させていただきますね♪