中3息子に続き、小6娘も卒業です。
お兄ちゃんだけお祝いをあげるのも不公平なので、娘にも。

娘のリクエストは【ストレートアイロン】だそう。
以前の【タングルティーザー】の記事でも書きましたが、娘の髪は癖毛です。
特に前髪は変な癖があって、まっすぐにはなりません。

春からは中学生。
そろそろ身だしなみにも気を遣うお年頃。
お友達の中には、すでにドライヤーやヘアアイロンでセットしてきている子もいるらしく、娘も興味を持ったようです。

一口にヘアアイロンと言っても、数千円で買えるものから数万円するものまでピンキリ。
おちろん、お財布的にはリーズナブルな方が助かるのですが、髪を傷めてしまっては元も子もありません。
タイミング的に、ちょうど楽天スーパーセールの期間だったので、ママの美容系お気に入りブランド【Panasonic】の製品にすることにしました。

今回購入した「ストレートアイロン」は「ナノケアシリーズ」。
Panasonic,ヘアアイロン,ナノケア,ナノイー
実は、今使っている、くるくるドライヤーや普通のドライヤーも、「ナノケアシリーズ」で、使い心地の良さは既に体感済み。
Panasonic,ヘアアイロン,ナノケア,ナノイー

なんといっても、このシリーズのすごいところは、「ナノイー」という、スチームの約1/100以下の微細なイオンの存在!
Panasonic,ヘアアイロン,ナノケア,ナノイー
よく聞く「マイナスイオン」と比べると水分量約1000倍もあるので、、
Panasonic,ヘアアイロン,ナノケア,ナノイー髪に付着するどころか、髪自体に浸透
その結果、髪全体にしっかりと水分が行き渡り「しっとりまとまる髪」に、そして、髪にとって最も健康な状態である、「弱酸性」になるのです。

Panasonic,ヘアアイロン,ナノケア,ナノイー私自身は髪に癖がないので、ストレートアイロンは使ったことがないのですが、なんというのか、昔のヘアアイロンのイメージとはかなり違って、髪にやさしそうな見た目です。
また、グリップもなめらかで手になじむ感じ。
温度設定は、130度から200度まで5段階で設定可能で、痛みが気になったり、癖が強かったりで、温度が変えれるのが良いですね。

翌朝、早速娘が使ってみます。
まずは、絡まった髪を【タングルティーザー】でとき、髪全体にスプレーをシュッシュ。
Panasonic,ヘアアイロン,ナノケア,ナノイー※完全に乾いているとナノイーが発生しないんだそう。

その後、アイロンで髪を挟み、下におろしていきます。
Panasonic,ヘアアイロン,ナノケア,ナノイー最初こそぎこちない感じでしたが、すぐに慣れて、スイスイ。

で、できあがったのがこれ。
Panasonic,ヘアアイロン,ナノケア,ナノイー

Panasonic,ヘアアイロン,ナノケア,ナノイー後ろ姿を見ても、ストレートになるだけでかなり印象が違いますね。
こんな風に、いとも簡単に憧れのストレートヘアになったことに、娘も感動!!
確かに、これはすごいです!!

その後、私には必要ないかと思いつつ、体感した方が記事が書きやすいので、寝起きの頭に使ってみました。
Panasonic,ヘアアイロン,ナノケア,ナノイー娘のを見た後でも、ちょっとビックリ。
ドライヤーでやるよりも早く、あっという間に寝癖がなおりました。

そして、ふと、ストレートアイロンっていっても、別にストレートだけに限らないんじゃ?と思い、試しに、ちょっと巻く感じでやってみたところ、、
Panasonic,ヘアアイロン,ナノケア,ナノイーえ?え?すごくない?
パーマかけたみたい!!
しかも、ヘアスタイルをキープするようなスタイリング剤を何もつけていないにも関わらず、この状態がほぼ1日続いたのです。
これには娘のみならず、ママもビックリ&感動!!

ということで、ストレートにしたい娘はもちろん、たまにはちょっと雰囲気を変えたいママにとっても、期待していた以上に良い商品でした。

スポンサードリンク