娘の小学校卒業&中学校入学祝いとして、Panasonicのストレートアイロンを買ったのがちょうど今から2年前の春
Panasonic,ヘアアイロン,ナノケア,ナノイーアイロンはとっても良い感じで、娘はもちろんのこと、ママも毎日使っていて、本当に重宝していたのです。

なのに!!!!
3年目に突入したこの4月。
コンセントを入れても、スイッチが入らなくなってしまいました😭。

最初は、時々で、プラグを抜き差しするとスイッチが入ってちゃんと使えていたのですが、だんだんそれが頻繁になってきて、加熱できたとしても、使っている途中に切れるようになり、そのうち、運良くスイッチが入っても、加熱途中に少しでもアイロンを動かすと切れてしまうようになりました。
なので、後半はこれまで使うことがなかった最高温度(=200℃)までどうにか加熱して、その予熱でセットするという日常に。
こんな感じでだましだまし使っていたのですが、とうとう、スイッチが入ること自体が稀になってしまいました。
ただでさえ忙しい朝に、こんな状態では流石に困ります。

でもね、見た目はこんなに綺麗なんです。
panasonic,パナソニック,ヘアアイロン,ナノケア、EH-HS0E断線しているような箇所も外観では見受けられないし、、
そうは言っても、購入後1年以内ならまだしも、2年以上経過してしまっているので、どうしようもありません。

まだたった2年なんだけどな〜〜😭、という気持ちは山々なのですが、修理したとしても結構な料金かかりそうだし、、、
でも毎日使うものなので、無くなると困る!
渋々ではありますが、楽天のお買い物マラソン(=買った店舗の数だけポイントが倍になる→3店舗=3倍)時に、最新バージョンのヘアアイロンを購入することにしました。



それがこれ、ストレートアイロン ナノケア EH-HS0E
panasonic,パナソニック,ヘアアイロン,ナノケア、EH-HS0E

使っていたモデルの後継になると思います。
panasonic,パナソニック,ヘアアイロン,ナノケア、EH-HS0E

特徴はこんな感じ。
panasonic,パナソニック,ヘアアイロン,ナノケア、EH-HS0E

これまで使っていたモデルで、十分良いことを体感済みなわけですが、更にパワーアップしたのがこちら、メインとなるプレート部分。
panasonic,パナソニック,ヘアアイロン,ナノケア、EH-HS0E上が今までのモデル、下が今回購入したモデルの【3D密着プレート】

色んな機能がパワーアップしているのですが、
panasonic,パナソニック,ヘアアイロン,ナノケア、EH-HS0E中でも魅力的な特徴が1回のストレート力が、昨年のモデルに比べ、20%up滑りやすさにおいては、30%upしたというところ。
去年のモデルと比べてこれということは、今まで使っていた2年前のモデルに比べると、確実にそれ以上!?
なんだかワクワクしてきます♪

ということで、早速使ってみました!
もう、最高温まであげて余熱でセットする必要もありませんので、これまで通り、155℃にセット、準備ができたら、髪を通してみます。

まず、通した瞬間からびっくり!!
スルスル〜〜っと、滑らかな通り!!
panasonic,パナソニック,ヘアアイロン,ナノケア、EH-HS0Eまさに、滑りやすさ30%up↑↑↑
めっちゃくちゃ気持ち良い〜〜〜〜!!

そして、1回目から、結構真っ直ぐになってる!!
もちろん、1回で終了ってことはないですが、でも明らかに望んだストレートになるまでの回数が激減してます!!
panasonic,パナソニック,ヘアアイロン,ナノケア、EH-HS0E
そして、完成形のストレートも、以前よりパワーアップしてツヤツヤしてる!!
panasonic,パナソニック,ヘアアイロン,ナノケア、EH-HS0E※ちなみに、ママ、前回の美容院は1年1ヶ月前です😅

そして!
12時間後の伸び率も20%アップとなっていましたが、朝セットして、夕方軽〜くくしでといた状態がこちら。
panasonic,パナソニック,ヘアアイロン,ナノケア、EH-HS0E朝セットした時と、ほぼ変化なし!

たった2年で、ここまで進化するものなの!?
もう本当にびっくりです。
これまでのも十分満足していたのですが、これを知ってしまうと戻れません(笑
更に進化した【ナノケア】は、ママと娘にとって大満足の商品となりました。

▼健康・美容関連