※こちらのお店は、2023年5月20日をもって閉店されました。

以前の記事でも書きましたが、我が家には10年以上使っているホームベーカリーがあり、最近では毎朝これで食パンを焼いています。
手作りパン,ホームベーカリー,ちくわパン,総菜パン,ちぎりパン追及に追及を重ねた配合がお気に入りで、食パンを外で買うことはまずないのですが、最近流行りの「高級食パン」「生食パン」あたりは、やっぱり一度食べてみたい。

そんなことを思っていると、愛犬こまのお散歩途中に見つけた、【無添加食パン専門店】開店のお知らせ
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月

その名も、【KONA】
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月

koma
koma
お母しゃんお母しゃん!
これ、こまのお店?
あ〜残念!
KOMAじゃなくて【KONA】
一文字違いだね。(笑
mama
mama

なになに?
1.5斤でお値段、、は、は、800円!!!
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月でも、オープン記念で3日間は、500円になるんだそう。

試すならこの機会しかないな。

ということで!
オープン2日目の土曜日の午後、こまのお散歩を兼ねて、買いに行ってきました。

実は午前中に祖母が様子を見てきてくれ、午前10時オープンで、9時には列ができ、10時15分には売り切れだったそう。
で、14時半にもう一回販売を開始するという貴重な情報をもらったので、それにあわせてお散歩に出たわけです。

近くに到着したのは14時15分。
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月すでに、お店の場所も見えないほど遠くから列ができていて、ちょっと焦りましたが、並ぶとすぐにスタッフの方が確定の本数を聞きに来られ、一安心。
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月
お店側からは列の最後尾が、、
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月見えません。

結局最初に並んでから、購入するまでちょうど1時間かかりましたが、その間もこまはじ〜っと足元でお利口さんしてくれ、本当に助かりました。
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月こまちゃん、長い時間待たせてごめんね。ありがと。

結局、教えてくれた祖父母や、パン好きなご近所さんの分も合わせて、5本購入。
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月
紙袋もかなり高級感がありますね。
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月ただ、残念なことが一つ。
これはオープンでバタバタだったからかわかりませんが、中に余分の紙袋が入っていなかったのです。
今回は配る用が多かったので、一言聞いて欲しかったな、、、

【The TAKARAZUKA】(笑
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月

無添加食パン【KONA】の特徴は?
・厳選小麦
・国産無塩バター
・濃厚生クリーム
・ミネラル豊富なてんさい糖 を使用
・卵&はちみつは一切不要

種類は【花】と【月】の2種類。
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月
どちらも一般的な食パンに比べ、かなりコンパクトサイズで、特に角形パンの【花】は想像以上に小さめです。

その【花】がこちら。
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月国産の無塩バターと濃厚な生クリームをたっぷりと使用、柔らかく、ミルク風味を主張した味わいで、焼かずにそのまま食べるのがオススメのパンです。

そして、こちらが山形パンの【月】
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月もっちりした食感で、そのままでももちろん食べれますが、軽くトーストしてサクサク食べるのがオススメだそうです。

ということで、実食!!!

まずは、【花】から。
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月口に含んですぐに感じたのが、「あま〜い♪」
とってもやさしい甘さで、耳の部分すら耳と感じない柔らかさ、「食パン」というより、「おやつパン」という感じです。

次は【月】
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月せっかくの焼きたてなので、初日はそのまま食べてみました。
【花】と比べると、甘さは控えめで、でも、耳を耳と感じない柔らかさは同じ、香ばしい小麦の味を感じる「食パン」らしい「食パン」という感じがしました。

切った分を比べてみると生地の違いがはっきりわかりますね。
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月左:【月】 右:【花】

二つをそのまま食べ比べた家族の軍配は全員一致【花】でした。
どちらもおいしかったのですが、【花】の方が、普段家では食べられないような「とっておき」で「特別」って感じがあったかな。

そして翌日。
半日経った状態で切った断面はこんな感じ。
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月左:【花】 右:【月】

翌日は、【月】のオススメの食べ方、トーストです。
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月左:【花】 右:【月】

食べた感想は、やっぱり、オススメの通り【月】はトーストが美味しかったですね!
もちっ、サクッとした食感で、何もつけなくてもよかったです。

お値段的には日常使いはさすがにできませんが、ちょっとした手土産などに、良い感じかな、と思います。
宝塚,無添加食パン専門店,無添加高級食パン,こな,KONA,コナ,花,月

【KONA TKZ】店舗情報
住所 宝塚市武庫川町2−10
OPEN/CLOSE 10:00-18:00(※売り切れ次第閉店)
定休日 水曜日
公式サイト KONA TKZ

※2019年11月追記
①店内にイートインのスペースができています。

②パンの種類が一つ増えました。

③神戸の南京町近くに2号店がオープンしたそうです。

▼パン関連