宝塚「花のみち」入口交差点の近くにある、小さなパン屋さん【ふぇるへん】
お店の前を通るのは、ほぼ毎回、ママとこまとのお散歩中。
気になりつつも、お店に入れないこともあり、行ったことはありませんでした。
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅
先日、お友達ママさんから、こちらのパンが美味しいと聞いたので、パパとの週末散歩で寄ってみることに。

宝塚駅方面からだと、交差点より手前、左側に、
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅
花のみち方面からだと、交差点を渡った先、右側にあります。
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅

お店自体は、そう大きいわけではありませんが、
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅
奥には数席、イートインのスペースもあり、

パンの種類も十分!
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅ざっと30種類近くあります。

しかも、100円〜高くても180円(※2023.10現在)とリーズブル。
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅

甘い系も惣菜系もありましたが、どちらかというと、甘い系が多いように感じました。
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅
食パンも人気で、お友達もしょっちゅう買っているそうです。
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅

宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅
どれも美味しそうで迷いましたが、惣菜系と甘い系を半分づつ、計10個購入。
しめて、1740円🎵
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅こんなにたくさんパンを買うのは、今年2月のヤキタテイ以来です。

帰って、お昼ご飯にいただきます。
こちらがお惣菜系。
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅コロッケ、ピザ、明太子、ウィンナ、ベーコン。

中でも、「コロッケ」と「明太子フランス」がお気に入り。
コロッケのパンはふわっと柔らかく、フランスパンは、程よい硬さで食べやすい!
もちろん、素材のコロッケ、明太子も言うことなし!

で、こちらが甘い系。
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅さつまいも×3、栗、あんこ。

もともと、さつまいもが大好きなので、ついつい3つも買ってしまいましたが、特に、ゴロっと角切りが入っている「おさつフランス」と「さつまデニッシュ」は最高🎵
時期的なものもあるとは思いますが、さつまいもがめちゃくちゃ甘く、それぞれのパン生地も良い!
後、「栗デニッシュ」もお気に入り。
こちらはパンというよりスイーツみたい。
デニッシュ生地の少なめのところを食べると、モンブランを食べているかのような気分になりました。

どれも本当に美味しかったのですが、具材もさることながら、パン生地が抜群に美味しいように感じました。
デニッシュはサクッとしてるのに、しっとりもしてる。
フランスパンは程よく食べやすい硬さで、噛むともちっとしてる。
ロールパンのような生地はふわっと柔らかい。

近所に、こんなに美味しいパン屋さんがあったなんて!!
ママ友さんに教えてもらってよかったです!

そして、もう一つ!
「河本本舗」さんの【元祖焼き餅】売り場。
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅昔から親しまれている、宝塚名物でもあります。

元々、こちらで営業されていた【河本本舗】さんですが、昭和9年創業から82年の2016年8月に閉店。
そして、その後、2017年に、息子さんがされていたパン屋さん「ふぇるへん」がこの場所に移転し、その中で、焼き餅の販売も復活されたんだそうです。
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅
宝塚,solio,ベーカリー,パン屋,ふぇるへん,焼き餅
買った時は、焼き上がりから時間があまり経っていないようで、パックを持つと温かい♪
帰って早々にいただいたのですが、素朴な甘さと、よもぎのお餅の柔らかさ!
こちらもめちゃくちゃ美味しかったです。
数時間後、すっかり冷めた状態でもいただいたのですが、温かい時とほぼ変わらず、もっちり柔らかかったです( ^ω^ )

ごちそうさまでした!!

【ふぇるへん】【河本本舗】
兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚 GF
TEL:0797-86-4600
営業時間 9:00~19:00 不定休
▼パン関連