※こちらは2022年5月14日に閉店しました。
以後は隣接美容室 「VIVALTO」の増床店舗になったそうです。




我が家の周辺エリアで言うと、KONA】【に志かわに続く、三店舗目の“食パン専門店”が2021年7月にオープンしました。

その名も【高級食パン専門店あずき】
もちろん、オープンのことは前から知っていて、お散歩中にカタログ(チラシ?)ももらってきてはいたのですが、
高級食パン専門店あずき、食パンなかなか機会がなく、数ヶ月が経過。

先日、たまたま「手土産」を持っていく機会ができたので、初めて買ってみることにしました。
お店は、【宝塚歌劇場前交差点】の横、【Greenberry’s Coffee】の隣にあるのですが、
高級食パン専門店あずき、食パン駐車場がちょっとわかりづらいのです。

カタログにも「駐車場有」と記載されているのですが、お店専用の駐車場があるわけではなく、実際は隣接する【フォルクスワーゲン】のコインパーキングになります。
しかも、これがちょっとわかりにくい!

というのも、大阪方面からこられた場合、店舗のある場所より手前に駐車場の入口があるのですが、徒歩で通っても、↑案内ボードにあるパン屋さんのロゴに気づかないくらい、わかりにくいのです。
高級食パン専門店あずき、食パン※ちなみに上から三つ目、INのすぐ上の濃い色がパン屋さんのロゴです。

そもそも、その入口も、ワーゲン店舗への駐車場入口↓と同じになるので、知らなければ、入るのに躊躇してしまいそうです。
高級食パン専門店あずき、食パン

実際には、その奥に、コインパーキング↓があるのですが、
高級食パン専門店あずき、食パン道路からはまず見えないので、とりあえず、「ユニクロ&ニトリ」の大きな看板が左前方に見えたらもうすぐ、そして、ワーゲンの看板が見えたら、そこ、と思って減速して入ってくださいね。

三田・西宮名塩方面からこられる場合は、お店のある歌劇場前交差点を右折し、道なりにカーブを曲がった先にある、手塚治虫記念館前信号を左折、
高級食パン専門店あずき、食パン
裏側の入口から入場するのがスムーズかと思います。
高級食パン専門店あずき、食パンしかも、こちらからは、しっかり「コインパーキング」であることがわかりますね。

店舗・駐車場の場所、駐車場への入り方はこんな感じ。
黒矢印→が大阪方面から、赤矢印→が三田方面からの入り方。

入場の際に駐車券をとるのではなく、停車後、発行機で駐車位置番号を選択し、駐車券を発券します。
高級食パン専門店あずき、食パンパンを購入すると、店舗で2時間無料の割引処理をしてくれるので、帰る際に、事前精算機に駐車券を通して精算、という形になります。

駐車場から店舗へは、一旦国道沿いの歩道に出て、ぐるっと回る感じ。

黒いシックなデザインの入口です。
高級食パン専門店あずき、食パン
一見すると、パン屋さんと思えない店舗の中。
高級食パン専門店あずき、食パンそれもそのはず、店舗といっても、中はカウンターのみ。
ショーケースすらなく、実物がどこにも置いてないのです。

カウンターで写真を見てオーダーすると、スタッフの方がバックヤードから出してくる、というスタイル。
大きさは全て1.5斤と書かれてはいるのですが、実際の大きさは、見せてもらわないとわかりません。

2021.10現在、ノーマル、あずき、抹茶、栗の食パンがありました。

栗も好きなので魅力的でしたが、まずはやっぱり店名にもなっている、あずきかな。
お土産用、我が家用に2本お買い上げ。

紙袋だけでも、こんな感じで十分お土産用にできるくらいですが、
高級食パン専門店あずき、食パン
もっと豪華に見栄え良くされるなら、専用の箱の販売もあります。
高級食パン専門店あずき、食パン見本は「2本用」ですが、1本専用のボックスもちゃんとありました。
これだと、さらに高級感が増しますね。

ということで、帰宅後、お楽しみの実食タイムです!
まずは、紙袋から出した状態がこれ。
高級食パン専門店あずき、食パン
早速切ってみましょう!
高級食パン専門店あずき、食パンおっ!上品な感じで、あずきが見えました。

真ん中あたりはどうかな?
高級食パン専門店あずき、食パン切り進めても、当然、あずきの場所こそ違うものの、うまい具合にバランスよく散らばって入っているのがわかります。

同封のリーフレットを見ると、「一口目はぜひ、そのままで」

そりゃそうですよね〜〜!!
言われなくても、そのままいっちゃいますよ〜〜!

で?
食べた感想は?

ふわっふわで柔らかなのはもちろんですが、甘すぎないくらいの程よい甘さで、かつ、しっかりあずきを感じられます!
おやつ感覚で食べられるので、スライスした後、四等分に切ったのを、タッパーに入れて、カウンターにおいていたのですが、色々な手が伸びてきて、ついついパクパク。
気づいたらなくなっていました。

本当は、トーストしたのも食べてみようと思っていたのですが、

翌日も生でそのまま食べてしまい、じいじ、ばあばにもお裾分けし、結果的には、トーストする間もなく、もちろん、冷凍保存する間もなく、売り切れ、終了〜〜♪

つい先日、同じあずき系、というより、あんこの食パンを【トミーズ】で買って食べたところですが、あちらはしっかり「あん食パン」
対して、こちらは、やっぱり「あずき食パン」でした。

お裾分けしたばぁば達も、優しい味でとってもおいしかったと大満足。
ごちそうさまでした!

次は、さらにお値段あがっちゃうけど、「KURIパン」、食べてみたいな〜〜💕

高級食パン専門店【あずき】宝塚店
住所・TEL 兵庫県宝塚市武庫川町7-14  TEL:0797-78-8955
駐車場 フォルクスワーゲン敷地内のコイン駐車場
2時間無料サービス有り
OPEN/CLOSE 11:00/20:00
定休日 不定休
公式サイト 高級食パン専門店あずき
▼パン関連