先日のこまとの週末散歩は、大好きな車に乗って近場のお出かけ。

ぐるっと散歩して、車に戻ってきたのがお昼過ぎ。
車を停めた駐車場の横にはベーカリーがあり、ひっきりなしに人が入っていきます。
ベーカリー,ヤキタテイ,yakitatei,山本,あいあいパークお腹も減ったし、うちも買って帰ろっか。

とはいえ、こまも一緒なので、揃って入店するわけにはいきません。
とりあえず、ママが様子を見に入ったのですが、、
種類の多さに、そして、お値段にびっくり!
100円〜130円前後のパンが殆どなのです。

あ!そっか!!
確か、ここって100円パンのお店だったような、、
そうなんです。
こちらは元々、どのパンも100円だったのですが、昨今の原材料高騰の影響を受け、最近になって、一部商品が値上がりしたようです。
それでも十分お安いんですけどね。

なんにせよ、あの中からパパの好きそうなパンを選ぶのは至難の業。
なので、先にパパが入店し、パンを選んでから、ママがそれらをピックアップしたわけですが、困ったことに、パパのを乗せただけで、既にトレイが満員御礼状態(^^;

仕方ないので、トレイを二枚持って、ママと娘の分を選んでいくのですが、これがまたしんどい!!
置く場所がないので、左手でトレイを二枚持ちしたまま、乗せているパンを落とさないように、かつ、右手のトングで掴んだパンを、潰さないよう落とさないよう、慎重にトレイにスライドさせ、なんとかレジまで。
めちゃくちゃキツかったです。

だって、これ↓↓
ベーカリー,ヤキタテイ,yakitatei,山本,あいあいパークいくらパンとは言え、この量を片手ではかなり重いので、トレイを挟んだ指がつりそうでした(^^;

たくさん選んだという実感はあったのですが、
ベーカリー,ヤキタテイ,yakitatei,山本,あいあいパークまさかの19個!!
もちろん、こんなにたくさんのパンを買ったのは人生初です。
そして、こんなに買っても、駐車サービス券が出る3000円に満たず、、(^^;
嬉しい誤算、恐るべし、100円ベーカリー!

ちなみに、買った後も大変なお仕事が待っていました。
それが、この袋詰め。
ベーカリー,ヤキタテイ,yakitatei,山本,あいあいパーク数があるので、これだけで結構な時間がかかりました。

週末のお昼ということもあって、お客さんが多く、写真は撮れなかったのですが、店内にはイートインスペースもあり、
ベーカリー,ヤキタテイ,yakitatei,山本,あいあいパーク好きなパンとサラダ、ドリンクのセットの他に、パスタセットもありました。

家に帰り、各々が好きなパンを選びます。
パパはこれ。
ベーカリー,ヤキタテイ,yakitatei,山本,あいあいパークグラタンパン・明太もっち・牛すじカレーパン・カリッとポテト

娘はこれ。
ベーカリー,ヤキタテイ,yakitatei,山本,あいあいパークりんごとカスダードデニッシュ・明太子フランス(半分)・チョコ&チーズスフレ・明太もっち

そして、ママはこれ。
ベーカリー,ヤキタテイ,yakitatei,山本,あいあいパークちくわ明太・グラタンパン・カリッとポテト他

美味しいのも、比較的普通かな、というのもありましたが、種類が多いので選ぶのが楽しいこと、そして何より、コスパがかなり良いので、また近くに行くことがあったら、リピしたいと思います。
ちなみに、ママのお気に入りは、人気No.1、スイーツ系の「カリッっとキャラメルポテト」でした。

翌日用に多めに買ったつもりでしたが、結局7個しか残らず(笑

ごちそうさまでした。

【Yakitatei・ 宝塚あいあいパーク店】
宝塚市山本東2-2-1
Tel:0797-88-3948
OPEN /07:00〜19:00
3,000円以上で駐車割引有
▼パン関連