2019年11月現在、まだまだ熱い、高級食パンブーム
6月に、我が街、宝塚にも食パン専門店KONAがオープンしたわけですが、10月、また新たに食パン専門店がオープンしました。
しかも、今回は全国各地に店舗を拡大中の有名店【銀座に志かわ】
銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚1年前の2018年9月、名前の通り、銀座にオープンしたこちらのお店ですが、驚くべきは、その後の店舗の増え方!
4ヶ月後の2019年1月に大阪の船場に2号店をオープンしたのを皮切りに、その後もほぼ毎月のペースで増え続け、11月には一気に9店舗オープン!
1号店のオープンからわずか1年2ヶ月で39店舗(※2019年11月現在)にまで増えるのです。

高級『生』食パン専門店乃が美の146店舗に比べると、まだまだ少ないのですが、【乃が美】の創業は2013年なので、1年でこの店舗数はかなりすごいと思います。

ということで、まずは店舗の場所から。
お店は、阪急宝塚駅の隣に位置する「SORIO宝塚1」の中にあるのですが、奥まった場所にある上、どこかに案内板があるわけでもないので、通りすがらに見つけることはまずできません。
銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚
道路に面する階から一つ下、グランドフロアになりますので、
銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚正面の階段を下ります。

場所的には↓写真の部分、ちょうど階段の対角線上のようなところに位置しますので、黄色矢印のように、階段を下りて左に進み、一つ目の筋(ジュエリーショップのところ)を右に入るか、銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚

赤矢印→のように階段を下りて右、道なりに進み、
銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚
つきあたりを左に曲がると、一番奥にお店があります。
銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚
銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚
電話、店舗で予約することが可能なので、確実に入手するには事前予約(※)が良いですが、早い時間なら普通に購入できるようです。
※当日予約はできません。

今回はオープン前に並んで、当日販売で購入することにしました。
三連休の中日、9:45に行きましたが、誰も並んでおらず、10時オープン時も7〜8人といったところ。
しかも、そのうちの数人は10時受け取りで予約をされている方だったので、当日販売で並んだでいたのは3,4人くらい。
お店のスタッフの方が注文の数を聞きに来られ、それと同時にその数分の引換券を手渡されました。
銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚

予約の受け渡しが終わったら、当日販売の番です。
店内に入ると、ずらりと並んだ食パンが♪
銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚
駐車サービス券は、1500円以上(@864円⇨2本以上)から。
銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚
銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚店舗にある工房で焼き上げているので、受け取った時はまだ温かかったです♪

今回は1本(=2斤)購入。
銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚

翌日、焼かずにそのまま、と、トーストしたパンを食べてみました。
銀座にしかわ,銀座に志かわ,高級食パン,高級食パン専門店,食パン専門店,宝塚ほんのり程よい甘さがとってもおいしく、耳もやわらかい!!
トーストバージョンもさくっと食べれて、普段あまり「おいしい」と言わない息子も、「うまっ!」とパクパク食べておりました。

確かに、また食べたくなるおいしさで、人気があるのも納得です。
お土産に喜ばれるのはもちろんですが、たまにはちょっと贅沢して美味しいパンを、という時にもオススメです。

【銀座に志かわ】宝塚店店舗情報
住所 兵庫県宝塚市栄町2丁目1番1号 ソリオ宝塚1 GF
OPEN/CLOSE 10:00-18:00(※売り切れ次第閉店)
定休日 不定休
公式サイト 銀座にし志かわ
▼パン関連