パン屋さん情報が続きますが、今回もお友達ママさんからの情報です。
早速、こまのお散歩がてら、一緒に行ってみることに。

場所的には、逆瀬川と小林の間、

大きな通り沿いではなく、宝塚市役所方面を背に、「小林3丁目」の信号で、細い道を左に入り、右折した先にあるらしい。
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
ここからは1分くらい。
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
右折しても、それらしきお店がないなぁ、、と思っていたら、
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
とってもオシャレな、「焼き杉板」が外壁の、平屋の建物が出てきました。
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
こちらが今回紹介する、パン工房【長者】さんです。
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン

↑の写真の通り、外観はパン屋さんに見えないパン屋さんなのですが、お店に入ってみると、たくさんのパンが並んでいました。
しかもお値段もほとんどが100円台とリーズナブル♪
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
日によっては、午後には殆ど残っていないこともあるようで、午前中に散歩を前倒しして大正解でした。

中でも、食パンが人気だそうで、
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
1斤275円と、お財布にも優しい!
市販のパンにちょっと足したくらいで、パン屋さんの焼き立て食パンが食べれると考えると、かなり魅力的ですね。
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン行った時も常連さんかな?と思われるおじさんが食パンだけ買って帰られてました。

お友達ママにこまを見てもらってる間に、ちゃっちゃっと選んでしまおう!
でも、種類多いし、どれにしようかなぁ、と悩んでいると、、、
なんとなく視線を感じる、、
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパンご、、ごめん、、
ちょっとだけ待っててね〜(笑

ってことで、今回は6個(➕2個※お友達分)と食パンを購入し、お友達ママと我が家で「パンランチ」です。
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン
もちろん、
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパンこれがないと始まりません(笑

ちなみに、お店の人気パンは「食パン」と「たまごパン」↓だそうです。
パン工房長者,長者パン,宝塚のベーカリー,たまごパン久しぶりに食パンも買ってみました。

たまごパンはしっとりして、優しい甘さのおやつって感じかな。
一口サイズなので、時間のない時にも、パクッと食べれていいですね。
他、お惣菜パンもどれも美味しかったです。

で、久しぶりに食べたお店の食パンですが、買った翌日まで生で食べれる柔らかさ♪
その翌日は、軽くトーストしていただきました。
焼くと、さくっ、もちって感じで、塩味の効いた軽めのトーストになりました。
いつも食べている、家で焼くパンとはまた違って、新鮮な感じ。

ごちそうさまでした。

パン工房【長者】
兵庫県宝塚市福井町24−27
TEL:0797-72-2818
営業時間 6:30~18:00 日曜定休
支払いは現金のみ
▼パン関連