今から6年前、ふるさと納税で、返礼品としていただき、週3くらいのペースで使っていたバルミューダのトースター。
スチームの効果で、トーストがおいしく焼けて、お気に入りだったのですが、このところ、なんだか調子が悪い。
ふるさと納税,バルミューダ,balmuda,トースター,大阪府熊取町
少し前から、なんとなく、焼ける時間が長くなったような気がするなぁ、と思っていたのですが、そのうち、電源コードを挿しても、電源が入ったり入らなかったり、「接触不良」のような状態が続き、とうとう、朝の一番忙しい時間帯に、どうやっても電源がつかなくなってしまいました。

チ〜〜〜ン・・・(T-T)

すぐさま、型番から修理費用の概算を見てみると、9,350円〜18,150円(税込)が目安との記載、、

おぉ、、、(T-T)

なかなかの金額で、かつ、金額にも結構な幅がありますね(^^;
しかも、トースターを送った後、改めて見積もりが出ることはないそうで、正確な修理金額を聞いて、それならやめます、という選択ができないのは、結構ハードルが高い、、

そして、当然のことながら、その間、トースターは手元に無いわけです。
週3ペースで使うものが、1週間とか10日とか、もしかしたら、それ以上の期間、使えないのはさすがに痛い、、

買ってまだ6年だし、見た目も綺麗なので、悔しい気持ちでいっぱいなのですが、結局、修理はせず、買い換えることにしました。

で、今回も貯まったANAのマイルを使って、ANAモールでショッピング。
トースターだけでも、かなりの種類の取り扱いがあったのですが、以前、テレビで見たランキングや、ネットでのおすすめランキングなどを参考に、選択したのが【Panasonic】のトースター、Bistroです。
Panasonic,ビストロ,オーブントースター
白と黒があったのですが、これまで同様、黒にしました。
Panasonic,ビストロ,オーブントースター

こちらのトースターは、「遠赤外線(上と下)」と「近赤外線」の3つのヒーターで、トーストの中と外を、同時に加熱して焼き上げるのが特徴なんだそうです。
Panasonic,ビストロ,オーブントースター

操作は、ダイヤルとボタンで行います。
Panasonic,ビストロ,オーブントースター

オートメニューは15種類。
Panasonic,ビストロ,オーブントースター
シンプルなトーストだけでも、「うすぎり」「厚切り」「冷凍うすぎり」「冷凍厚切り」と4パターンもあるのです。
Panasonic,ビストロ,オーブントースターしかも、それぞれ焼き色を5段階で選べるので、自分好みの焼き方ができます。

ちなみに、これで、焼き色は「2」です。

私は、うす〜く焦げ目がつくくらいの方が好きなので、焼き色は1で設定。
Panasonic,ビストロ,オーブントースターただ、冷凍だと1ではちょっと焦げ目がないくらいなので、2にします。
そのあたりは、焼いてみて調整って感じですね。
冷凍じゃない、普通のトーストなら、焼き上がりは2分とめちゃ早いので、朝の忙しい時間にはありがたい!

他にも、惣菜パンやクロワッサン、フランスパンなど、パンの温めメニューも色々で、ピザにしてみても、チルドか冷凍か、と、かなり多彩なメニュー設定があります。
お弁当用に、お惣菜のコロッケや唐揚げを買って朝温めるのにも重宝しています。
Panasonic,ビストロ,オーブントースター

また、手動では、120℃から260℃まで設定できるので、オーブン料理も可能。
まぁ、これはこれまで使っていた、バルミューダのトースターでもできたんですけどね(^^;

ということで、今度はもっとなが〜く使えるように、普段から取り扱いに気をつけて、でも、日常使いで、ガンガン使っていこうと思います。

▼ANAマイルの活用