時々、会社帰りに、お土産を買ってきてくれるパパですが、先日、ちょっと久しぶりにスイーツのお土産がありました♪
7秒に一個,チーズタルト,PABLO,パブロ,新大阪

お店の前を通ると、「完売」になっていることが多く、「7秒に1個売れる」と記載されているので、気になっていたんだそう。
7秒に一個,チーズタルト,PABLO,パブロ,新大阪
それが、焼き立てチーズタルト専門店PABLOの「パブロチーズタルト」
7秒に一個,チーズタルト,PABLO,パブロ,新大阪
お値段も税込み850円(※2018年3月現在)と、比較的リーズナブル。
7秒に一個,チーズタルト,PABLO,パブロ,新大阪
取り出してみると、なんとも鮮やかな黄色!
7秒に一個,チーズタルト,PABLO,パブロ,新大阪

「誰も見たことがないチーズケーキをつくりたい。」
というテーマの元、半年に及ぶ商品開発の末、温度や製法にも徹底的にこだわり、 とろける食感の“レア” 絶妙な焼き具合の“ミディアム” という独自の焼き加減を生み出すことに成功し、現在の「焼き立てチーズタルト」が生まれたんだそうです。

今回購入した「パブロチーズタルト」は、サクサクのタルト生地にアプリコットジャムをたっぷりと重ねた、絶妙なふわとろ食感が魅力のお店の看板チーズタルトです。
鮮やかな黄色はアプリコットジャムだったんですね。

食べてみた感想は、というと、、
7秒に一個,チーズタルト,PABLO,パブロ,新大阪
確かに、食感はふわとろで、例えていうなら、プリンとケーキの間みたいな感じ。
ただ、実はわが家は、みんなジャムをあまり好んでは食べないのです。
なので、上の黄色い部分(アプリコットジャム)の甘酸っぱさがちょっと苦手で、、
試しにそこを外して食べると、「おいしい♪」って感じでした(^^;
ごめんなさい、、

いつも言うことですが、人それぞれ味の好みが違いますので、ジャムもチーズケーキも好きな方にはたまらなくおいしい!と感じられるでしょうし、あくまで我が家の感想、ということでお願います。

▼スイーツ関連