このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、パパが 【マダムシンコ】 の紙袋を持って帰ってきました。
マダムブリュレ,マダムシンコ,新大阪,箕面
実はその日は、私の誕生日
朝、何も言われなかったので、忘れてる?と思っていたのですが、ちゃんと覚えてくれていたようです。ホッ・・・

【マダムシンコ】と言えば、やっぱり「バウムクーヘン」
ショッキングピンクにヒョウ柄、と、かなり個性的なパッケージも、【マダムシンコ】ならではの特徴です。
マダムブリュレ,マダムシンコ,新大阪,箕面
テレビなどで紹介されているのを、何度か目にしたことはありますが、まだ食べたことはありません。

この日、パパが買ってきてくれたのは、【マダムシンコ】を代表する超人気定番商品の一つ、メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産のカソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶして、一気にキャラメリゼした【マダムブリュレ】
マダムブリュレ,マダムシンコ,新大阪,箕面
開けた瞬間、思わず、「わぁ!」と声が出てしまったほど、鮮やかなキャラメル色です。

こちらの商品は、常温、冷凍、レンジでチン、と色んな食べ方ができるのも魅力の一つ。
マダムブリュレ,マダムシンコ,新大阪,箕面冷凍のままだと、バウムクーヘンはちょっと固めですが、一風変わったアイスのような感じ、キャラメル部分はカリッとして、ほろ苦い飴みたい。
レンジでチン、は、ふわっとやわらかく、全体的に甘さが増すように思いました。

個人的には、私は、冷凍のままが好きかな。
温めた方は、私には少し甘かったです。

本店は、大阪府箕面市にあるのですが、梅田の大丸や川西阪急の他、大阪駅や新大阪駅、伊丹空港、関西空港等でも販売されています。
新大阪駅には22時まで、大阪駅には23時まで開いている店舗もありますので、帰りが遅くなっても大丈夫♪(※取り扱い店舗は→コチラ)
マダムブリュレ,マダムシンコ,新大阪,箕面
この日のパパも、帰宅は、もう少しで日付が変わっちゃうよ~って時間でした。
マダムブリュレ,マダムシンコ,新大阪,箕面
間に合って良かった♪

おいしい誕生日プレゼント、ありがとうね♪
ごちそうさまでした(*^-^*)

ちなみに、【マダムシンコ】の商品は、ネットでも購入できますよ♪

スポンサードリンク