このエントリーをはてなブックマークに追加

10月最初の日曜日
久しぶりに家族4人揃って、お出かけです。
いつもなら面倒くさがって「行かない」と留守番希望の息子も今回ばかりは行かないわけにはいきません。

だって、、

今回の目的は、息子の「iPhone修理」なんですから。

先日の記事にも書いたように、今、息子のiPhoneは、ボリュームボタンが効かない上、画面まで割れてしまっている状態。
今のままでも使えないことはないのですが、ずっとそのままにしているのもなんだかなぁ、ということで、即日対応してもらえる、大阪ステーションシティ「ルクアイーレ」の中にある、カメラのキタムラに行くことに。
事前に予約しておけばよかったのですが、既に予約枠があいておらず、仕方ないので、当日行ってキャンセル待ちで対応していただきます。

大阪には10時過ぎに到着。
早速、ルクアイーレの9Fへ。
蔦屋書店の中にあるそうなんです。
ルクアイーレ,iPhone修理,キタムラ,iPhone即日修理
書店というより、おしゃれなカフェという感じの落ち着いた店内。
 カメラのキタムラ ということなので、あの赤い看板を探しみても、どこにもそんな雰囲気の場所がない・・

それもそのはず、完全にお店の雰囲気に溶け込んだ、落ち着いたカウンターでした。
ルクアイーレ,iPhone修理,キタムラ,iPhone即日修理

とりあえず、一番奥の受付で事情を説明し、番号札をもらいます。
当日受付の場合、キャンセルが出た時、次の予約までに時間が空いた時に呼ばれるような感じなので、どのくらい待つのかはその時次第。
数時間待つこともあれば、数十分で呼ばれることもあるそう。
順番が来た時に不在であれば、飛ばされてしまうので、店内で待つしかありません。
キャンセル待ちとしては3番目なんだそう。
さて、いったいどのくらい待つのやら、、、

ルクアイーレ,iPhone修理,キタムラ,iPhone即日修理専用のスペースで、それぞれ時間を潰します。

結局、呼ばれたのは、12時過ぎ
約2時間待ちでした。
最初は、ボリュームボタンが自然故障なら、画面修理だけの費用(税抜3,400円)で、新品と交換できるかも、という話もあったのですが、それだと、一旦appleに送っての対応になるので、1週間くらいかかるそう。
親的には費用面で考えても、そっちの方がいいのですが、息子としてはデモ機貸し出しがあったとしても、1週間自分のスマホが無くなるのは嫌なんだとか。

さて、どうしたものかと悩んでいると、本体のチェックを終えたスタッフの方から、ボタン近くに傷があり、appleの判断でそれがボタンの故障と関連付けられてしまうと、結局、本体交換の価格(税抜11,800円)になってしまう、と言われてしまいます。
それなら、今日終わらせた方がいいね、ということで、本体交換となりました。
ルクアイーレ,iPhone修理,キタムラ,iPhone即日修理

更に、画面保護フィルターとケースも購入。
※これまではスマホリングを直接付けていたので、、
ルクアイーレ,iPhone修理,キタムラ,iPhone即日修理iPhone6sにiPhone7のカバーなので、カメラのレンズ部分が少しずれますが、使う分には何も問題無しでした。
ルクアイーレ,iPhone修理,キタムラ,iPhone即日修理

が、しか~し!
後でわかったのですが、イヤホンジャックの形状が6sと7では異なるので、6s用のイヤホン(細長い一般的なタイプ)をつけようと思うと、途中でカバーにひっかかってしまい、最後まで差し込めない!
ルクアイーレ,iPhone修理,キタムラ,iPhone即日修理幸い、7用(TYPE-c)のイヤホンがあったので事なきを得たのですが、無ければそのタイプのイヤホンを買うか、変換コネクタを買わないと使えないということになります。
にしても、appleケアに入っているから少し安かったとは言え、本体交換(12,744円)+保護フィルム+ケースの出費はかなり痛かった!!
※上記表記価格は2017年10月現在の料金です。

時間もとっくにお昼を過ぎ、お腹も限界!
お腹空いた~~~!!!

息子が「餃子が食べたい」と言っていたので、グランフロント北館の6Fにある、餃子屋さんに行ってみよう、と移動。
レストランフロアなので、他にも当然お店があるわけなのですが、その中に、これまで食べたくて何回か近くに行ってはみても、いつも長蛇の列で入れた試しがない、近大マグロが食べられる近畿大学水産研究所もあります。
今日も長蛇の列なんだろうな~、と思ってちらっと見ると、、

え?

うそ!?


並んで、、、ない、、?

グランフロント,近大マグロ,近畿大学水産研究所並んでないなら行かないわけがありません!
ちょっとお値段は張りますが、なかなか食べられないし、予定変更して、近大マグロに変更です!!
グランフロント,近代マグロ,近畿大学水産研究所
にして、並ばず入れるなんてびっくり!
それとも、もう以前のような長蛇の列はなくなったんでしょうか、、?

それはさておき、今回注文したのは、しらすもマグロもおいしそうな【近大マグロと和歌山産しらすの紀州丼】を3つと、娘用の保険として【紀州うめどりの唐揚げ御膳】を1つ。
楽しみ~~~♪

そして運ばれてきたのがこれ!
グランフロント,近大マグロ,近畿大学水産研究所写真ではマグロがあまり写ってませんが、6~7切れくらいはあったように思います。
そして、めっっちゃおいしい!!
マグロに目がない息子はもちろんのこと、パパも私も大絶賛
娘は元々マグロをあまり食べないので、案の定、2切れで唐揚げと交換です。
グランフロント,近大マグロ,近畿大学水産研究所唐揚げもボリュームがあって、めちゃくちゃおいしかった!

食後は、南館の7FICE MONSTER・アイスモンスターへ。
こちらは、日本でまだ3店舗しかない、台湾で人気の新触感かき氷のお店なんですが、今日は息子の用事がメインで、娘はずっと待ってばかりだったので、そんな娘にもせめてものお楽しみと、パパが調べてくれていたのです。
アイスモンスター,新触感かき氷,台湾かき氷,グランフロント,見るからにおいしそうなかき氷に期待が膨らみます。

アイスモンスター,新触感かき氷,台湾かき氷,グランフロント,幸い、そこまで長蛇の列は無く、待ち時間としては約10分ちょっと。
アイスモンスター,新触感かき氷,台湾かき氷,グランフロント,店内は、カウンター席とテーブル席があり、私たちはテーブル席に案内されました。
アイスモンスター,新触感かき氷,台湾かき氷,グランフロント,窓際の席で、なかなかgood♪

店内には、お店のキャラクターと思われる、黄色いキューブのグッズが色々あって、とってもかわいいです。

今回は、人気のマンゴーとイチゴを注文。

まずは、マンゴー、ド~~ン!!
アイスモンスター,新触感かき氷,台湾かき氷,グランフロント,

次に、イチゴ、ド~~ン!!!!
アイスモンスター,新触感かき氷,台湾かき氷,グランフロント,

見るからにおいしそうなんですが、一口食べてあまりのおいしさに、一同絶句!!!
アイスモンスター,新触感かき氷,台湾かき氷,グランフロント,普段はかき氷なんて食べないパパや息子も、本当においしい!とガンガン食べてます(笑
アイスモンスター,新触感かき氷,台湾かき氷,グランフロント,

かき氷、というジャンルでくくるのにはちょっと違和感を感じてしまうくらい、「新触感」のかき氷で、口に入れた瞬間やさしく溶けて消えてしまうんですよね。
かき氷特有の、頭がキ~~ン!となる感じは全くなく、積もったばかりのフワフワのボタン雪みたい。
あまりのおいしさに、ビックリしました(笑
ちなみに、少し溶けかけの状態がジェラートみたいで、それもまたおいしかったです。
私とパパはやっぱりマンゴー推し、子ども達はイチゴ推しでした♪

今回は、近大マグロと言い、新触感かき氷と言い、美味しいものばかりで、大満足!
大当たりのデザート付きランチとなりました♪

その後、ヨドバシカメラにちょこっと寄って、16時頃、大阪を後に。
今回は駐車場予約サイト【akippaで、お得に駐車場が利用できたので、車で来たのですが、やっぱり帰りが楽でした♪(※詳細はコチラ
駐車場予約サイト,akippa,駐車場1日料金
これからは車で梅田も有りかな。

スポンサードリンク